※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩の度に旦那にお前は寝る前にゆっくりする時間があって沢山寝られて…

喧嘩の度に旦那にお前は寝る前にゆっくりする時間があって沢山寝られていいよなと言われます。
でも私も平日フルタイムで働いていて家事や育児も私がメインです。睡眠時間も平均的です。
旦那はトラック運転手で朝4時から15時くらいまで仕事です。たしかに睡眠時間が短いので、じゃあもっと早く寝られるようにこれをもっと早くやるようにしようとか色々言ってます。だけど実際行動しないで、私の気遣いが足りないとかそういうことばかり言われます。
おかしくないですか?
私だって子供いながらでも働ける時間いっぱい働いてます。
私の問題じゃなくて旦那の仕事の問題なのに私にその不満をぶつけてくるってちょっと八つ当たりに感じてしまって…。
喧嘩になる度に私にイライラする、日々の楽しみがないなど、普段から早く寝られるように自分でもできることがあるのにしないで、私にもっとこうしたいとか普段言わないで喧嘩になるとお前の気遣いが足りてないって怒鳴ってくるって勝手すぎませんか?
今回の喧嘩は、それに加えて今日のご飯が少し薄味なのとトマトが入ってたからまずかったらしく(トマトは弾いてあとから味は濃くしました)、日々の楽しみが睡眠と食事しかないのに睡眠も取れないし食事もクソまずいもの出されて!と怒鳴られました。そんな酷いもの出てないですし、不味いと言われたのは今日が初めてです。普段子供も全然食べてくれないから色々なレシピ作ってみたり試行錯誤してるのに、初めて作った物が不味かったからってそんな言い方あります?普段色々考えて作ってるのにたった一日気に入らなかっただけでそんなふうに言われて悲しすぎて。
自分でストレスを軽減しようとしないで私にばかり責任を押し付けてただただ私には八つ当たりにしか感じません。
一気に打ったので文章にまとまりがなくてすみません。

コメント

がーこ

旦那さんよ、その仕事選んたのは自分ですよね?それを奥さんに八つ当たりするなんてカッコ悪いにも程がありますよ。しかもご飯にも文句言って。
仮に本当に不味かったとしても、奥さんの言う通り言い方がひどすぎます。
責任転嫁、八つ当たり、とにかく旦那さん自身の問題ですね。
毎日フルタイムで働いて、家事に育児にお疲れ様です🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あなたが選んだ仕事じゃんとしか言えないですよねもう。そう言うとぶちギレられるんですけどね笑
    がーこさんありがとうございます🥲

    • 1月31日
あき

1日の仕事&家事&育児の時間を合計したら、ママリさんの方が働いていそうな。。
その中で寝る前にゆっくりするのはママリさんの自由では。。
旦那様はお仕事柄、睡眠をきちんと取れるようにすべきですし、家事育児丸投げで帰宅後何をしているの?と思います。
八つ当たりもひどいですね。自分で好きに作れ!と思います。しかも、共働きでなぜ、作ってもらう前提?
お子さんとママリさんの家事だけなら、負担かなり減るのにと思います。

あと、女性の方が体力ないのだから、旦那様が10働くなら、ママリさんは7〜8働いてやっと、体力的で考えたら一緒なのでは。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事は旦那が皿洗い、ほか私って感じです。と言っても平日はほぼ料理作るだけです💦
    土日にまとめて洗濯や掃除する感じです。
    旦那は帰宅後基本携帯で何か見てますね。子供があれしたいとか遊びたいとか言った時は相手してます。
    そんなふうに言うなら自分で作ったらいいじゃん!と言ったら、売り言葉に買い言葉のようにじゃあ明日から俺が作るよ!って返してきました😅今までまともに料理したことない人に毎日任せられるわけないですよね。

    • 1月31日
  • あき

    あき

    朝と夕のご飯作り、買い出しもあるし、大変ですよ!皿洗いと違い栄養考えたりするし。
    土日にまとめて家事してるはママリさんですし。

    帰宅後、お子さんにねだられないとスマホで遊んでいるなら、寝る前のゆっくり時間より、ゆっくりしてますよね。。
    15時にお仕事終わられるなら帰宅はママリさんより早いのでは。。

    • 2月1日