※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝るコツについて相談です。新生児は2〜3時間おきに泣いて授乳後寝るパターン。昼間は抱っこで眠り、置くと泣く。

赤ちゃんが夜寝てくれるようになる
コツとかあるのでしょうか?

今はまだ新生児なので、2〜3時間おきに
泣いて、オムツ替えて授乳してそのまま寝落ち
ってパターンです。

ちなみに日中は眠りが浅いのかすぐ泣いて抱っこ
ユラユラしてると寝ます。
ただ、置くと泣きます🥲

コメント

もここ

夜だけスワドル使ってました☺️
アラームかけて3時間で起こして授乳とオムツ替えしてましたが、起こさなれば寝ていたかもです😅

日中は授乳すると寝たので、授乳クッションの上で少し寝かせて休憩とかしてました🍀

はじめてのママリ🔰

入院中から、時間を決めて、部屋の明暗だけはしっかり付けるようにしていました😊

抱っこで温かい背中が、真っ直ぐになり冷たい布団に降ろされるとビックリしてしまうのもあるかもしれません🤔

厚手のバスタオル毎抱っこしてそれごと降ろしてみたり、頭から着地して少しずつ布団に下ろしていくと、良かったこともありました❣️
あとはビックリして、ふぇっとなったら少し覆い被さって安心させるとかしていました😊

ママリ

羨ましいです🥺
うちも今新生児を育てていますが3時間も夜にぶっ通して寝てくれたことなんてほぼ無いです…

とりあえず寝かすために工夫していることはおくるみを使うこと、バウンサーを日中帯は使って寝てもらってます😴

mizu

うちの子はスワドルけっこう効果ありました☺️

あとは空腹と満腹のメリハリがしっかりついているほうが、よく寝てくれるような気がします。