※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

お風呂上がりの赤ちゃんがギャン泣きするのが辛いです。保湿タイム中は泣くけど、他の人がすると泣き方が違う。なぜでしょうか?

お風呂上がりのギャン泣きタイムが辛い😰

お風呂は好きで、ワンオペでも
待ち時間のバウンサー待機から
割と大人しくご機嫌に待っていてくれるのに
お風呂上がりの保湿タイムに毎度ギャン泣きされます💦

特に今は乳児湿疹のお薬が複数あり塗るのに
少し時間がかかるのでどんどんヒートアップしていく😰
寒いのかな〜と思っていたけど、
何故か夫や私の母が保湿タイムを担当すると
泣くのは最初だけで、あとは泣いても
ヒックヒック…ってするレベルの泣き方。
母に頼んだときは笑ってたよ〜とまで言われる…笑

なんなんでしょうか😩?
湿疹治るようにしっかり塗り塗りしてるから?
赤ちゃんに理不尽とか通用しないと分かってても
そうだとしたら理不尽すぎてイライラする〜😂

コメント

mizu

真実は赤ちゃんにしか分からないですが笑、ママだと甘えが出て、早く抱っこしてほしいと怒ってるのかもしれません😂
うちの上の子も保湿タイム大嫌いでした💦笑

  • yuuu

    yuuu

    ワンオペだとお風呂準備〜寝るまで息つく暇なく大変なのに、お風呂上がりにギャン泣きされるとものすごく疲れますよね…😩
    もう保湿タイム泣かなくなりましたか?いつから平気になりました😂?

    • 2月1日
  • mizu

    mizu

    保湿タイムいつまで泣いていたか…おそらくですが寝返りできるようになってうつ伏せが当たり前になってしまってからはうつ伏せのままなんとか塗ってたのですが、そのくらいからはあんまり泣いてなかった気がします!

    • 2月1日
  • yuuu

    yuuu

    そうなんですね!
    ねんねから景色が変わるようになったら興味がそっちに行くのかもですね😂
    あと少しの辛抱だと思って頑張ります🥹ありがとうございます!

    • 2月1日