※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友の子供から自分のことなんて呼ばれてますか?なぜか私は下の名前をちゃん付けで呼ばれます😂

ママ友の子供から自分のことなんて呼ばれてますか?
なぜか私は下の名前をちゃん付けで呼ばれます😂

コメント

いろなの

私は自ら下の名前にちゃん付けで呼んでもらってます!自分が子供の頃、親の友達をなんて呼べば良いのかわからなくて気まずい思いをしたので😅
あと、年齢的に30間近なのでおばちゃんって呼ばれるのはまだ癪だけど、お姉ちゃんって呼ばれるのもなんだかなぁって感じで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自らなんですね!
    子供たちに読んでって言ってないのですが私が20代前半でママさんより若いからか何故かちゃん呼びなんですよね😂
    〇〇ちゃんママだと呼びづらいんですかね?

• 1月31日
  • いろなの

いろなの

そのママ友さんから名前にちゃん付けで呼ばれてるなら、その子供さんたちも同じように呼んじゃってるのかもですね😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友さんからは最初〇〇ちゃんママでした!
    ママ友の子供(4歳児と小1)の子から名前なんて言うのー?何歳ー?って聞いてきて答えたら何故か名前呼びに変わりました😂
    子供たち呼ぶのが始まりおうちでも話題になるようでその後からママさんたちも〇〇ちゃんって呼ぶようになった感じです😂

• 1月31日
  • いろなの

いろなの

逆パターンなんですね😂そのご家庭でも話題になるくらいだから、相当仲良くしたいんでしょうね🤣💕

• 1月31日