※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝起きに泣かないことが気になる。夜中は遊んだり喋ったりしているが、昼間は泣かず、おもちゃが飛んだり私が見えなくなるとぐずる。予防接種や知らない場所で泣くことがある。赤ちゃんの泣き方について心配している。

寝起きに泣きません…

産まれた時からシングルサイズのベットを二つ並べて私と夫の間にベッドインベッド?を、置いて寝ていて4ヶ月の時にそのベットを卒業し川の字で寝てます
夜中目が覚めても手を舐めて遊んでいたり喋ったりしています。
お昼間は泣くまでは行かず、おもちゃが飛んで行った時と私が見えなくなった時に涙は出てないですがぐずってます!

泣く時は予防接種の時、知らない場所で私が居ない時(祖母の家に預けた時など)は泣きます

赤ちゃんって寝起きに泣くイメージなので大丈夫なのかな?と思ってます……

コメント

よち

うちの子も起きても泣かないですよ☺️
夜中も🐶犬みたいな興奮した呼吸して起こしてきます🤣
それに気づいてもそのままトイレ行くなら泣きますが😅

安心して眠ってスッキリと気持ちよく起きれてる証拠だと思いますよ😊寝起きいいタイプだと思います
まだ眠かったり、そのうち成長して寝起きに居ないのに気づいたら泣くと思いますし。

• ママリ

ママリ

寝返りは私が壁になって防止してるので顔ペシペシ攻撃です🤣

睡眠退行が4ヶ月からもうほぼ2ヶ月続いてて3時間おきに起きてくるのですがスッキリ眠れてるか不安でした🥲

後追いも大変だと思うのですがまだかなぁ?と憧れてます🤣

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もその頃は泣かなかったです!夜中起きても1人で泣かずにモゾモゾしたりしていました!
1歳近くなってから泣いたりするようになった気がします😮昼寝から起きたら泣いたり、泣かなくてもパパママがいつもいる部屋の方へ向かって声を出して呼んだりするようになりました😮いまでも朝起きたら泣かずに1人で起きてたりしますが、しばらくすると寂しくなりグズグズ泣いたり、パパとママの顔をツンツンしてきたりします😂上の方が書かれていますが、そのうち成長すると泣くようになるかもしれませんよ😌

• ママリ

ママリ

起きたら寝返りして寝室とリビングがスライド扉で繋がってるのですがリビングの方を見てます笑

基本寝起きは私が横にいて音で起こされるってことも今の所ないので納得いく前まで寝てれるのかも知れません🤣

• 1月31日