※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供との日中の過ごし方について悩んでいます。同じ月齢の子供がいる場所に行くことで子供の成長につながると思っていますが、皆さんはどのように過ごしていますか?

生後8ヶ月の子がいるんですがほぼ家で過ごしてます💦出かけるとしても買い物か1時間ほどの散歩くらい…。児童館も数ヶ月前まで何回か行ってたんですがめんどくさくなっちゃって😢家でも1人で遊んだりもあんまりしないのでほぼ抱っこです。同じような月齢の子がいる場所にもっと行ったほうが子供の為になるとは思ってるのですが😭皆さん日中どのようにお過ごしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコロナとか感染症が怖くて児童館にすら行ったこともないですꉂ🤣𐤔
買い物も週に一回行く程度で、散歩は天気がいい日は1時間程度はしますけど子供が楽しそうならなんでもOKですよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
子供にとってはお母さんの笑顔が1番です😊家でたっぷり愛情注いであげてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症怖いですよね、、
    そう言ってもらえて心強いです!!気持ちに少し余裕持って色々考えすぎずに子供と向き合っていこうと思います✊🏻ありがとうございます😌

• 2月2日
みーたんママ

私は逆に家にいると娘がつまらないんじゃないかと思うようになり自分の気持ちが沈んでしまうので週4-5日は出かけます🥹
うちはペットがいてサークル内で過ごさせてしまっているので尚更です🥲
今週は
月曜日 同じ月齢の子がいるママとランチ
火曜日 支援センター
今日 入園予定の保育園の園庭開放
と言った感じにすごしてます。
明日も暖かそうなのでどこかお出かけしたいですが疲れちゃうのかなー?とも思うので近場に買い物だけ行きます😂
明後日は気温がガクッと下がりそうなので多分ずっと家です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もほぼ家にいる時抱っこなのでつまらないんじゃないかなと思っちゃって…
    たくさんお出かけされてますね😳凄いです🥹✨

• 2月2日
  • みーたんママ

みーたんママ

でも抱っこ安心するんでしょうね💕︎
    面倒なのすごく分かります😢
    夏は朝イチか夕方しか外でられなくて夕方出ようとすると本当に面倒で、、でも重い腰あげて出かけたら近所のおばあちゃんとかに声掛けて貰えて「出てよかった」って結局思えることが多くて☺️
    なので出かけてます😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ重くて辛いんですけどいつか抱っこしたくても、させてくれなくなる時が来るよなぁ〜と思いながら頑張ってます😂💓
    時間が遅くなるにつれて外出する気起きなくなるの分かります🥲赤ちゃん連れてると話しかけられる率高くて嬉しい気持ちになりますよね〜🥰

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

わたしもほぼ自宅です!冬ですし風邪など病気貰うの嫌で💦
お母さんがめんどうなら行かなくてもいいと思います〜!抱っこがキツいなら行くのもアリかと😊
支援センターも楽しいですけど、何も考えなくていい自宅が1番です🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くて外出るにも億劫になりますよね😭児童館行けば楽しいんですけど行くまでの準備や他のお母さんたちに気を使うのが疲れて😅家が1番落ち着きます🥹

• 2月2日
りんご

同じくほぼ自宅で過ごしています😊
時々支援センターに行きますよ!連れて行くと楽しそうに遊んでくれますし、家だと後追いが大変なので私も息抜きがしたくて😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターたまに行かれるんですね!確かにずっと家にいるのも気が滅入りますよね🥲うちの子も後追い始まって大変です💦

• 2月2日
ママリ(26)

上の子もいますが夫がいない日はほとんど家です😂ストレスフリーを1番に考えて過ごしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人がお休みの日はどこにお出かけしてますか〜?うちは夫が休みの日でも仕事で疲れてるので少し遠くに買い物行くくらいです🥹
    ストレスフリー大事ですよね🙌🏻

• 2月2日
もんきち🙊

私も8ヶ月の子がいますが、ほぼ家です🙋‍♀️
寒いし、出かけるとお金使っちゃうので節約も兼ねて家にいるようにしてます😂
児童館なんて行ったことないです💦
買い出しとか行くときに、思う存分外を満喫します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに節約にもなりますね😌私も買い物2.3日に1回程度にして買い置きしてます!うちの子にも少しでも外に出る時に満喫してもらうことにします🥰

• 2月2日