※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

「音」について。ちょっと悩んでいます。お願いします。隣の中古一軒家…

「音」について。
ちょっと悩んでいます。お願いします。
隣の中古一軒家に新しく家族が入ってきて、夜21時〜25時頃まで足音等が響いて眠れない日がある。うちの家族では私だけ足音が気になり寝付けないのでイヤフォンをして寝ます。

旦那のイビキの音に不安感を抱く+凄く恐怖心があり嫌な意味で心臓がバクバクして眠れない。
自分が寝付いた時にドアを開ける音でビクっとなり音の恐さで目が覚める。
家の微かなミシって音にも凄く不安感に襲われる。
他人の食事の時に出る音(咀嚼音)や食器が当たったりする音等が怖く不快で気になって食事に集中できない。

音という音が大きく聞こえるような、過敏に反応してしまう自分がいる事に気が付きました。
それもほとんど何とも言えない不安感や何とも言えない恐怖心に繋がります。

これは生活する上で普通ですか?いろいろな音がストレスに感じますが普通なのか良く分からなくて。

いろいろな音が気になりすぎてたまにしんどくなります。
旦那が寝てる時のスー、スー、みたいな息の音ですらうるさくて気になって眠れないです、

コメント

ままりん

お気持ちわかります。
わたしも換気扇が鳴る音やエアコンの音、扇風機の回る音とかが気になって不安感に襲われます。
足音が響いて睡眠邪魔されるのしんどいですね😭💦

こまめ

普通か普通じゃないかと言えば
普通ではないかな?って思います😖
聴覚過敏なのかな?って思いました。急に気になり出したならストレスなどが原因で過敏になったりするので、一度調べて診てもらった方がいいのかな?って思います💦