※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

他の人との関わりが苦手な子供について、いつ頃から他の人に慣れるようになるか知りたいです。

生粋のママっ子だった男の子のお子さんお持ちのママさんに聞きたいです🥺
いつ頃から他の人も大丈夫になりましたか??
人見知りが本当に酷く私と旦那以外はどれだけ頻繁に顔を合わせていても長い時間一緒にいても抱っこNG、目を合わせるのも嫌、同じ空間にいるのも泣くって感じです😮‍💨
唯一頼れる旦那もたまに仕事が忙しく寝顔しか見れない日々が続くと最初泣いて嫌がります🥲
でも旦那だけは時間が経てば慣れてくれます。
見てくれてる人がいる時くらい私もゆっくりしたい〜って思うのにむしろ人がいる時の方がママママで大変で疲れます😂
私にべったりの甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いんですけどね😂💓

コメント

sanasna

自宅保育してたらなかなか人見知り治らなかったです💦

ママしかダメって感じの息子だったので、四六時中一緒にいたし、第二子も産まれて、ヤキモチがひどくて、それで私もすごくしんどくなってしまって、息子が2歳半の時に認可外の保育園に預けました。最初1ヶ月は泣きまくってましたが、3ヶ月も経てばお友達と楽しく遊んで泣く事もなかったです。

なので、保育園とかで沢山人と接していけばそのうち慣れてくるのかなと思います🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    我が家も自宅で見てます💦
    ずっと一緒だから余計に依存してしまうんですね😂
    1人っ子で考えているのでよかったですが2人目考えてたら多分やばかったですねうちも🤣💦
    やはり預けて慣れさせるしかないんですね🥺
    幼稚園から入れるのを考えているのでそれまで頑張って相手します😂!

    • 1月31日