※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
家族・旦那

毎週土日のどっちかに必ず家に孫をみにくる義両親家族。義両親+義妹で…


毎週土日のどっちかに必ず家に孫をみにくる義両親家族。
義両親+義妹でせまいアパートに大集合です。
忙しくて部屋が片付いてなくて恥ずかしいのは私なのに、旦那は気にしないで迎え入れる……夕方、ご飯作ってこれからお風呂に入れよう!というところで迎え入れる……しょうがないんだろうけど……
でもお義父さん1人で来るときは嫌じゃない。あまり踏み込んでこないし線引きが上手いからかな。
お義母さんは嫌いじゃないけど苦手で、片付いてないとか言われるのが怖いです。
私の両親は遠くに住んでて里帰りの1ヶ月以降孫を見れてないのに、いちばん見せてあげたいのは自分の両親なのに、毎週毎週夕方の忙しい時間帯に来られてストレスです……
でも、家賃払ってもらってるから何も言えない。合鍵も作られてるけど文句は言えない。
愚痴でした。

コメント

びっくり

ほんとですね‼文句言えないぐち(笑)\(^o^)/

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    文句言えないんですよ~(笑)

    • 3月14日
m⑅*

毎週家族総出で来るんですか?!
私なら耐えられないです〜…
でも家賃払ってもらってるっていうのが弱み握られてますね🌀
自分達で払っていけないですか?

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    家族総出です(笑)
    しかも、土日のどっちかですが、1日2回です(笑)
    私が大学生で、旦那が社会人1年目で、
    お義父さん社長でお金持ちなので4年間払ってあげると言われたので甘えてます。

    • 3月14日
  • m⑅*

    m⑅*

    えー、、私絶対無理です笑
    そうなんですね…😅甘えてるうちは我慢するしかない気がしますね🌀

    • 3月14日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    家賃のためと思って我慢してます😂💔
    早く遠くに行きたい……(笑)

    • 3月14日
かずママ♪

毎週毎週じゃ疲れますね,,,
旦那さんからちょっとうまく言ってもらえないんですかね(^_^;)
それもそんな夕方とか忙しい時間に,,,

家賃は自分達で払えないんですか?

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    旦那は自分の家族だから何とも思ってないです。私ひとりでバタバタしてます。
    土日は特に旦那もいると子供2人いるみたいで、平日よりやることが増えるんですよね。
    私が大学生で旦那が社会人1年目での妊娠だったので、4年間は払ってあげると言われたので、甘えてます。
    その間に貯金して家を買えと言われてますがまだ住んで1年なので……

    • 3月14日
まなやま

毎週来るとか嫌過ぎますね💧
義両親は言えば分かってくれそうな人ですか?
せめて来る時間帯ずらしてもらうとか󾍄

家事育児で忙しいのに
部屋完璧に片付けられるわけないじゃん󾌦💦です

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    土日だと旦那も休みで、旦那がいると何故か平日よりやることが増えるから、片付けたいのに時間がないんですよね。
    ゲームしてるし。
    義両親は分かってくれると思いますが、言う勇気がないんです😂😂

    • 3月14日
amm

ん〜家賃とか合鍵とか
難しい所ですね...(ノД`)

でも、ストレスたまるのは
間違えないですね😭
私もたまに義両親が孫を見に来る時は
気使って疲れます。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    気遣いますよね。
    旦那からしたら自分の親でも、私は他人ですもん😔😔
    文句言えないので、愚痴を書いてしまいました😔😔

    • 3月14日
deleted user

そうですねー、時間帯は考えてほしいけど
家賃払ってもらっているのなら
仕方ないかもしれないですね、、、
お部屋はお昼寝の合間とかに片付けられないですか?
お夕飯の後、ご主人に赤ちゃんを預けて片付けるとか、、、

部屋が散らかっていると
赤ちゃんにとってもよくないですから
部屋を片付けるのは日頃から家事にきちんと組み込んだ方がいいかもしれないですよ( ¨̮⋆)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    お昼寝は私のお腹の上じゃないと寝ないので何も出来ないです。
    夕飯の後は皿洗って寝かしつけのパターンが多く、旦那はゲームしてるので……
    片付けたいのですがね😂

    • 3月14日
あすか

掃除できないほど忙しいってことはお仕事されてるんでしょうか(๑• . •๑)?

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    掃除はしてますが、抱っこ紐が無造作に置かれてたり、
    洗濯物かかったままだったり、
    おもちゃ転がったままだったりです。
    仕事はしていませんが大学生です。

    • 3月14日
  • あすか

    あすか

    大学生なんですね!
    学業に家事に育児にお疲れ様です(・ω<)
    ちょっとした片付けなら習慣づけるしかないですね(笑)
    赤ちゃん多少泣かせといても大丈夫なのでちゃちゃっと片付けちゃいましょう!
    ごはんも早めに作って赤ちゃんのお風呂も早めに済ませておけばいつ来てもOK(o´・ω-)bみたいな感じで!

    • 3月14日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    元々片付けが苦手なので、本当に習慣づけないとダメですね😂😂
    旦那がいる土日は旦那の世話にも時間取られるので、いない平日にやれることをやろうと思います。
    お風呂はいつも夕方4時半に入れているので、これより早いとお昼寝とかぶってしまって😔💔

    • 3月14日
  • あすか

    あすか

    でっかい長男ですね(笑)
    旦那さんはほかっとくのが一番です(;^ω^)
    逆に自分がお風呂のタイミングで一緒に入るとかはムリですか?

    • 3月14日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私も一緒に夕方に入ってます😊
    旦那もいれば、3人で入ってしまってます。
    旦那は1人で車でどっか行ってたり、家でもゲームしてるので、ほんと放し飼いしてる長男みたいです😔😔

    • 3月14日
  • あすか

    あすか

    仲良しですね(∩´∀`∩)
    もうこの際手伝ってもらいましょう(笑)
    使えるもんは使う!

    • 3月14日