※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男性のずるさについて相談です。再婚した男性は責任を放棄し、自由に生きていると感じる。他の女性と再婚することもあり、そのことについて考えています。

男はずるいな、と思いませんか?
子供作っても割と男の方が自由だし。
わたしはシングルですが離婚して、子供は絶対に渡したくなかったけど、責任もなく、子供とはもう会わず、第二の人生を生きる。しかも男はめちゃくちゃ年下と再婚できたりもするし。
安達祐実さんの元旦那とかも、若い子と再婚したし、、
ふとそんなことを思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

人によりますね!バツイチ同士なのでどちらの気持ちもわかります😂

私はそれでも子供を引き取れて幸せだと思いますし、子供がいても第二の人生歩めてますし
男性も男性で子供に会えなくて苦しんでる人もいます🥲

元旦那はもちろんクズなので責任もくそもないですが、慰謝料ぶん取ったので借金生活苦しんでください☺️と思ってます☺️自由は許しません☺️笑

男だから年下は歳は関係ないかと😂

  • ママリ

    ママリ

    バツイチさんなんですね!
    子連れで再婚されたということですか?
    子供がいても新しい人生歩めてるなんて羨ましいです‼️何歳で再婚されましたか?

    元旦那さんから、慰謝料もらえたんですね✨旦那さんの不貞とかですか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が子連れで、パートナーは奥さんの方に子供がいます!
    24から付き合っていて、現在27で事実婚状態です
    元旦那は接触NG出されるくらい結構ガチなDVモラハラで裁判に3年かかり、最終的には慰謝料と婚姻費用3年分一括で取りました。

    • 2月1日
ママリ

私は何となく主さんの気持ちわかります😔
私もシングルです。
元旦那は歳下でまだ若いのもあり、再婚して子供もいるようです。
養育費は値切られ、面会も子供が希望してもこちらから連絡しても一度も会いにきたことはありません。

自分の子だよね?
もう少し責任持てよ!と正直思います。
第二の人生を生きるのは自由ですが、自分の子供がいるのだから責任をちゃんと果たしてほしいです。

本当にモヤモヤイライラします。。

  • ママリ

    ママリ

    わかります。
    養育費値切られたというのは、、当初の金額より下げられた、というこですか?
    もしも養育費をしっかりもらえてたら、不満に思わないんですかね、、?
    子供が希望しても会えないのは、、辛いですね。
    離婚当初から面会もせず、ですか?

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    年収による養育費の算定表があるのですが、それの最低ラインよりはるかに下の金額でと言われました。
    弁護士さん挟んで何とか最低ラインにはしてもらいましたが…
    もし養育費を算定表より多くもらえてたら不満は軽くなるかもしれませんが、自分の子供に1度も会いに来ないというのが信じられません。
    生後6ヶ月で離婚し、公正証書には面会をする、と記載したのにも関わらず5年間1度も面会なしですね😥

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。
    わたしも子供が2歳になったのですが、誕生日おめでとうの連絡もなく、、。離婚してからまだ2ヶ月ですが、面会する気もなさそうです。
    私のことは恨んでいるのかもしれませんが(価値観の不一致)子供には罪がないのに。

    子供が会いたいと言ってる、と連絡したんですか?

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんおめでとうございます🙆‍♀️✨
    全く一緒です!!
    離婚して5年間、誕生日おめでとうの連絡一度もありません。
    それくらいの文を打つ気持ちすらないのかと悲しくなります。
    子供には罪がない、本当ですよね。
    子供にも申し訳ないです。。

    以前面会をしたいからあなたの考えが聞きたい、という連絡をしたのを最後に音信不通になってしまったんですよね…

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに離婚理由はなんだったんですか?
    ただの価値観の不一致だとしたら、、さらに嫌ですね。
    子供のために,とか言ってたくせに、いざ離婚したら会わないとか、、(私に会いたくないから、らしいですが)大人気なさすぎます。普通ならどんなに元奥さんをきらいでも会いたくなるものでは?と思いますが、でもそれよりそもそも自分が可愛いから離婚を選んだんですよね。と、文を打ちながら思いました🤣

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ


    価値観の不一致で、私から切り出しました💦
    元旦那は子供のために私に親権を譲る、と言ってました😂
    普通なら自分の血のつながった子供に会いたくなりますよね…
    私への憎しみが子供への無関心につながったんだと思います。
    こちらから何回も面会の打診をしましたがスルーや、予定がわからないとかで、一度も会わないまま音信不通になりました。
    しかも向こうは早い段階で再婚してもうその人との子供もいるみたいです。。

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    言ってましたね、、再婚はなぜわかったんですか?
    再婚、と聞き、離婚しなければ、、とか思いましたか?

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ


    再婚がわかったのは、相手のLINEのホーム画面が知らない女の子の写真になってたからです!
    姪とかがいる話も聞いたことないし、婚姻中から女性の影は見え隠れしていたので多分再婚して子供できたんだなと思いました😌
    そういう後悔は全くなかったですね!
    ただ、子どもには会いに来ないくせに何やってんだ、、という怒りと呆れはありました!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は逆に、男は可哀想だなーと思います☺️
私は結婚はしたくなくて未婚で子供を産みました。女にはそういう選択肢があります✨
でも、男の人は結婚しない限りチャンスは無いですからね💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。そういう考えもあるんですね。
    未婚シングル、ですか、、?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、そうですよ😁✨✨

    • 1月31日