※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が言葉の発達が心配。焦っているが、待つしかない。少しは理解している様子。焦り過ぎず気長に待つ。

もうすぐ1歳5ヶ月になります。上の子が言葉が出るのも早く、焦ってしまいます😣
まんまとわんわんといないいないばあする時のばあだけです😅
焦っても気長に待つしかないのですが、この子は話せるようになるんだろうか?と時々疑問に思ってしまいます😆
〜してと言うとする時もあるので言ってることは少しはわかっているとは思います。
運動発達も遅めだったので心配しすぎちゃいます😣

コメント

2児のママ🌈🧸

同じく上の子早くから発語ありました!下の子2歳すぎたあたりから話すようになりました😊

はじめてのママリ

うちは上が3歳近くまで喋らなかったので、下の子が1歳前後で単語がポロポロ出てきてて逆にビックリしてます🤣
運動面が伸びると言語もグッと伸びるようですよ!