※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

娘とのお風呂が大変で、体調不良のため1人でのケアが辛い。朝の体調が良い時に入浴するか悩んでいる。入浴を頑張るべきかどうか相談したい。ありがとうございます。

お風呂についてです。

娘とのお風呂の時は一緒に入ってないほうが
受け取って保湿して 着替えさせて髪の毛乾かして歯磨きして
という流れなのですが
現在夫が高熱でダウンしていて、
私も今つわりもあったり胃腸炎からの回復期ともあって
体調が万全ではなく1人で娘の諸々、自分のこと諸々を
するのが辛い状況です…
毎日ワンオペしてる方々からしたら何を甘えてんだっていう
お話だと思いますがどうか批判だけはお控えください😢

つわりのみの時は朝に体調が良いことが
最近増えたので今日お風呂(シャワーも)入らないで
明日の朝に入れられたら入れる にしようかと思っているのですが
いいと思いますか…?
やはり頑張ってでもお風呂入れてあげたほうがいいでしょうか?

娘も今は胃腸炎の回復期で、嘔吐無し下痢無しで
様子見で園も今週いっぱいはお休みさせています。。


コメント

ママリ

今日も明日の朝も入らなくていいかと!うちも熱とかで3日入りませんでした😄

deleted user

いいと思いますよ!1日ぐらいお風呂抜いても子供は臭くならないです🤣✨
可能なら拭いてあげるぐらいはできたらいいかなーとは思いますけど、無理せずでいいと思います☺️

ママリ

体調不良じゃなくても、出掛けて帰りが遅くなって車の中で寝ちゃったりした日も朝イチお風呂入れたりしますよー😊

AI

1日、2日くらい大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
めんどくさいし今日出掛けてないから風呂入らなくていいやって日が多々あります笑

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月の娘がいて今妊娠10週で全く同じ境遇です!
つわりでお世話めちゃくちゃしんどいですよね😭
うちはお風呂無理なときは入れてないです🥹きたない話私自身も3日くらい入れない時もあり…💦
夫が対応できないときは娘も1日くらい入らないことあります!

ママリ

体調不良じゃなくてもめんどくさい日は足の裏拭いて終わらせます笑笑
保育園の日はそのまま布団には入れたくないので頑張ってますが休みの日しかも家から出てない日は汚れてないとみなします笑
うんちしたら都度おしりシャワーしてます🍑

٩( ᐛ )و



まとめてでのお返事でかつ
遅くなってしまいすいません。
みなさんお優しいお言葉ありがとうございました。
夜は入らず、お着替えして歯磨きして
すぐに寝室に行きました😭

遅くても今日の夜にはお風呂入れたいと思います…