コメント
ありるるる♡
あたしも米派だったのに米より麺が好きになってしまいました…。食べなくはないですけど…けど、ご飯を炊く時の匂いがダメでした( ・᷄ὢ・᷅ )💧
ゆくり
わたしはそれでめかぶだけが残り、いまだに(産後10年経ちました)めかぶを見るだけでオエッとします(゜o゜;
条件反射が刷り込みだと思うのですが、あまり食卓に上がるものではないので困りませんが。。。お米となると困っちゃいますね(;・∀・)
-
ちゃんたろ
そういうこともやはりあるんですね...
私はきっと、長芋は絶対そのパターンかな、と思います。美味しくないものにあたったのもあり、それがつわりの始まりでしたので😥
お米は困りますよねー💦
落ち着くことを願います😅- 3月14日
つくし
私もお米がダメになってしまいましたが、6ヵ月くらいからまた食べれるようになりました( ¨̮ )︎︎
-
ちゃんたろ
そうなんですね!
チャーハンや、ふりかけ、お茶漬けなどご飯をメインとして食べるのがダメになってしまいました...普通に食べれる日が来るのを願ってます笑- 3月14日
-
つくし
大丈夫!米は食べなくても死にません!笑
それくらいの気持ちでいれば、また自然と美味しく思えるようになると思います🙆
無理はしないで、身体を大事にしてくださいヾ(⌒(_*'ω'*)_- 3月14日
-
ちゃんたろ
そうですね!今はとりあえず食べれるものを食べたいと思います😌
お心遣い、ありがとうございます💕- 3月14日
カナミ
私もお米を憎んでしまいそうなくらい無理でした!笑
ずっとパンや麺ばかりでしたが、7ヶ月頃から栄養バランスのために和食中心にしました。白米は見るとウッ…となってしまうので、毎日青菜やひじき、豆や鮭などを入れて混ぜご飯にしたり雑穀ご飯にしたりしてます。そのほうが断然食べやすいです👍
-
ちゃんたろ
憎むほど笑
そうなんですよね~、もう少ししたら栄養バランス考えていかないといけないなぁ、と思いつつなんとなくまだ避けてしまっています💦
混ぜご飯、いいですね!つわりがもう少し落ち着いたら試してみます!ありがとうございます💕- 3月14日
ゆきたん
私もつわりで温かいお米がダメでした😭
匂いと湯気がダメで少し時間が経った
冷たいお米ならなんとか食べれたので
少しだけ食べてましたよ!
おかずも温かいと無理だったので
冷め始めたのを食べてました...
-
ちゃんたろ
肉類をおかずになら食べられるんですが...笑
やっぱり、つわりがまだ残ってるということなんですかね。早く何でも食べたいですー😭- 3月14日
きむ
私も悪阻でお米駄目ですね!
今はお米より麺ですね!
麺以外食べれないですね!笑
上の子のときも
悪阻が落ち着いたら
お米は食べれてました♪
なので、落ち着いたら
食べれるようになるかなーと
思ってます!
お米好きなので
食べれなくなってショックですね!笑
お互い悪阻落ち着くと
いいですね*˙︶˙*)ノ"
-
ちゃんたろ
私もです!笑
お恥ずかしい話、インスタントラーメンばかり食べています💦
そうですね、早く落ち着くことを祈りましょう😞- 3月14日
ドル
私も米派だったのに悪阻でダメになり、今は食べらるけどあまり欲しなくなって好きじゃなかったパンとかパスタが好きになりました!
不思議ですよね〜。
野菜さえキチンと取れるようになれば気にしないであまり過敏にならないでも〜と、のんきに好きな物食べてます。
びっくりしたのは、コンビニのおでんが大大大好物だったのに悪阻の時はコンビニにさえ入らなくなる程不快になってしまった事です💦
今期は1度も食べませんでした。
残念(*´Д`*)
-
ちゃんたろ
私もです、不思議ですよね~💦
体重管理はどうですか?予定通りの増加になっていますか?
そのうちそういうことも気にしなければならないなと思って不安です😅
そうなんですね!私もコンビニのおでんかってきてもらいましたがダメでした!あっさりしてるのにほんと不思議でした!- 3月14日
-
ドル
8ヶ月でついこないだまで3.5キロだったのに今は4.5〜5キロ近く増えてます。
5キロなら範囲内ですが…
出来れば4キロが理想です。
ので、最近少し緩んでたので引き締めようかなって。
今は 迄は17時以降は食べないようにしてそれ以外は好きな物好きなように食べてますよ〜( ^ω^ )
ジュースと揚げ物は控えていますが。。- 3月14日
-
ちゃんたろ
そうなんですね、妊娠すると一キロ一キロにほんと重要さを感じるというか、神経質になってしまいそうです😭
そうなんですね、私も頑張ります!- 3月14日
久しぶりのママリ
わたしも炊けるにおいがダメで
5ヶ月すぎまで食べるのも見るのも
ダメで野菜や果物のみで過ごしてましたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝもちろんコンビニのおにぎりも食べられませんでした:( ;˙꒳˙;):
安定期入ったら味覚が少しずつかわり
食べられるようになりました︎☺︎!
-
ちゃんたろ
そうなんですね。今はカロリーの高いものばかり欲しています😢安定期突入まであと少し!もっとおちついてくれることを祈ってます笑
- 3月14日
あんな
私もニオイづわりと吐きづわりでお米がムリでした。゚(゚´ω`゚)゚。
でも納豆巻きだとなぜか食べられましたよ!
ただ海苔は胃に悪いのであとから胃もたれしますが😂
-
ちゃんたろ
においもなかなかきついですよね💦
海苔もだめだったのでそれから怖くて挑戦していません😢
何でも美味しく食べたいです~😭- 3月14日
maru
お米最初のうちは無理でした!
でも安定期くらいから大丈夫になり、中期、後期はお米ばっかり食べてましたよ✨
ちゃんたろ
そうなんですね...わかります!炊き上がる前の匂いがだめで...肉などがっつりしたものをおかずにご飯を少し食べるのは問題ないのですが、ふりかけやおにぎり、お茶漬けなどご飯メインのものだと吐いてしまいます😅このままお米が苦手になってしまうのかなぁ、と少し不安です💦