※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K\Rママ
子育て・グッズ

息子2人がインフルエンザAでタミフルを5日分処方されましたが、飲ませるのが難しくなっています。タミフルをやめてもいいでしょうか?

タミフルについて。
息子2人インフルAでタミフル5日分処方してもらいました。
朝晩2日間はなんとか飲めたんですが、今日の朝から嫌がったり、工夫して(色々試して)飲ませたりしても嘔吐したりしてなかなか飲めません。タミフル飲ませるのやめさせてもいいと思いますか?🥺

コメント

晴日ママ

うちは
諦めました(⚭-⚭ )
初回
半分の量飲んだだけで吐き出して☹️
発達グレーな所あり1度嫌がると大変で😇

  • K\Rママ

    K\Rママ

    なんかもう飲ませるのも疲れちゃうし、息子たちも相当嫌がるしで、、🥲
    諦めるのもアリですね。。

    • 1月31日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    18日に熱出して
    19日の午前中インフル診断、
    19日の午後から旦那発熱
    20日午前中旦那インフル診断され
    子供が診断された小児科で旦那も診断され
    薬が飲めません
    どうしたらいいですかって相談したら
    もう自然治癒でいきましょう
    と言われました(/. _.\)

    • 1月31日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    6歳の息子です!

    • 1月31日
ま

こんにちは☽⋰

タミフルは必ず飲みきってください。
何に混ぜても大丈夫です!
例えば···チョコアイスとか、ヨーグルトとか···
体内に入れることが大事なので頑張ってください☺︎︎

インフルエンザは小さい子どもほど、脳炎脳症の確率があがります。

小児科で働いていて気になったのでコメントしてしまいました。
突然すみません。。

はじめてのママリ

この前3歳と1歳がインフルで同じくタミフルを処方されました!
かかりつけ医からは、「飲めば治るわけでも、飲まないと治らないわけでもないから、飲まなくていいよ」って言われました🤣笑
ただ、3歳に関しては喘息があるので飲んだほうがいいかもね、とのこと…!
二人とも薬は嫌がらないので普通に全部飲みきったのですが、飲まなくても大丈夫みたいです笑

はじめてのママリ🍊

うちもタミフル飲めなくて翌日イナビルを自費で処方してもらいました。
「飲まなくてもなおるけど本当にいる?」って小児科の先生に言われました😂
お大事になさってくださいね。