※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

1歳の娘は哺乳瓶が好きで、食事の間の飲み物をあまり飲まない。哺乳瓶でフォロミを飲むけど、ストローやコップでは飲みにくい。哺乳瓶を卒業させる方法を知りたい。哺乳瓶で牛乳とフォロミを混ぜて飲ませている。おやつと寝る前に哺乳瓶を使用している。

哺乳瓶大好きな1歳のお子さん育ててるママさん、おられますか?それかそうだったママさんいたら悩みきいてもらいたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの娘は混合で育ててたんですが途中完ミにして今はフォロミを飲ませています♩
離乳食も好き嫌いはありますがなんとか量もしっかり食べてくれてるのでフォロミなくそうかなぁと考えてるんですが、食事の間の飲み物(麦茶、牛乳、白湯)をなかなか飲んでくれません、、、とくに牛乳は嫌いな様で1回飲むと次は飲みません。
ストローマグは飲めるんですが、1回飲んだら次はいらないとされたりコップ飲みの方が回数は何回かあるんですが、まだまだ上手じゃないので口からダラダラ出ちゃうので水分足りてるのかなぁ…と心配です。
中身をフォロミに変えても一緒です、、、
なのでフォロミを哺乳瓶であげてて、それだったらゴクゴク飲んでくれるんですよね、、
たぶん哺乳瓶が好きなのかなぁと(´ω`;)
なかなか哺乳瓶離れができなくて💦
できたらストローやコップで飲ませていきたいです💦
どうしたら哺乳瓶卒業できそうですか?

※牛乳に慣れる為にフォロミ+牛乳混ぜたものだったら飲んでくれてるので今はそれにしています
※おやつの時間と、寝る前に哺乳瓶で飲ませています

コメント

りんご

うちも哺乳瓶使ってますよ!
ストローでも飲めるのですが、時間もかかるし量も飲めないので、、、

1歳半までに卒業すればいいやーと思って、まだしばらく使う予定です。

• cucv

cucv

哺乳瓶使っておられるんですね♩♩
    ストロー嫌ってなる時ってあったりしますか?

1歳半までには私の子も卒業できたらいいなぁと思ってるんですが、哺乳瓶見たらほしい!ってなっちゃって💦
    大変です、、、

• 3月14日
  • りんご

りんご

遅くなりました💦
    ストロー嫌なのか飲みたくないのか、拒否する時もありますが、どちらかというとストローだと遊んでしまうことが多いです😂
    紙パックのだと噛んで潰してしまうし、マグのだと口に含んでべーっと吐き出すのが楽しいようなので、遊び出したらすぐ取り上げてしまってます😥

• 3月14日
  • cucv

cucv

そうなんですね💦
    遊んじゃうんですね💦

そうなったら最終は哺乳瓶であげてるという感じですか?

• 3月14日
  • りんご

りんご

そうなんです💦今は哺乳瓶であげちゃってます。。
    お茶とかは飲むときは飲むので、遊ぶときはいらないんだと解釈して、あげ直したりしてないですが。

• 3月14日
  • cucv

cucv

うちも一緒です。゚(゚´Д`゚)゚。
    なかなか哺乳瓶離れができなくて、、、
    虫歯できちゃうみたいなので早く卒業させたいのですが💦
    哺乳瓶なくなると水分あまりとってないんじゃないかと思って心配なんですよね。。

• 3月15日
なーやん。

うちも哺乳瓶使ってます!
ストローも上手に飲むのでおやつ、ご飯の時は使ってます!
ストローマグの中にジュースを薄めて、これは美味しいものが出てくるものだよーっていうのを覚えさせたらすぐに飲むようになりましたよ!! 試してみてください!!

• cucv

cucv

子供用のりんごジュース薄めて飲ましたんですがなかなか飲みが悪くて💦
    そのりんごジュースがあまり美味しくなかったのかな…(´ω`;)

ジュースで美味しいって飲んでたもの何かあったりされますか?

• 3月14日
  • なーやん。

なーやん。

アンパンマンの絵柄のりんごジュースは気に入って飲んでました!あとは普通に100パーセントの野菜ジュースとか! ちなみに幼児りんごは美味しくないです😂

• 3月14日
  • cucv

cucv

アンパンマンの、そういえば売っていました!
    一度買ってみます♡♡
    幼児りんごそうなんですね笑
    辞めておきます笑

• 3月14日