※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

保育園入園が決まり、復職と夫の出張が重なり不安。サポートが不足し、新しい部署で緊張しています。

保育園4月から入園決まりました。
いざ復職が決まると、やるしかないのですがやっていけるかなーと不安になります。
私の仕事復帰と同じ時期にちょうど夫も出張で単身赴任です。実家もフルタイムで仕事をしているので、サポートが薄いです。
産休前の職場とは違う部署の配属なので、特に緊張してます😳💦

コメント

あやこ

旦那さんの出張以外、私も全く同じです😭😭
やっていけるのかなと心配になりますよね🥲
少しでも楽をしてご飯はテイクアウト、帰ったら親子の時間を楽しんで頑張ろうと思ってます!
ワーママ同士、一緒に励まし合いましょう😭✨

• れお

れお

一緒の方がいて同志ですね😭💕︎不安と心配が尽きないです…自分がラクに過ごせるように手抜きできるところはとことんやって、お互い乗り切りましょう〜💪🏻

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も4月から復帰でめっちゃ不安ですし今から憂鬱です💦
夫は単身赴任ではないですが、帰りも遅いですし頻繁に出張もあるので基本ワンオペです。
まだどの部署に復帰になるのかは決まってないのですが、きっと子どもの体調不良で休みが頻発すると思うと今から胃が痛いです🤣

• れお

れお

同志がいてうれしいです😭いまのワンオペ+仕事と保育園と多重課題すぎて、復職しても子の体調不良でろくに働けなくて肩身が狭くなりそうです😭でも踏ん張るしかないですね…お互い励まし合い頑張りましょう!

• 2月1日