※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

離乳食5日目におかゆ50g食べましたが、食べすぎか心配。補完食とのバランス考慮しているため、小さじの基準は決めていない。本人は嫌がらず食べているが、大丈夫でしょうか。

先週から離乳食を開始しています。
離乳食5日目でおかゆ50gとにんじん5gを食べました。
離乳食と補完食の間のような考え方で進めているので、何日目で小さじ何とかは決めてないのですが、5日目でおかゆ50gは食べすぎですか?
本人も嫌がらず食べているので、大丈夫とは思っているのですが(最初から5倍粥であげています)

コメント

うさこ

大丈夫だと思います!うちも同じくらい食べてました!もっとかも?笑

5倍粥も同じです☺️最初はブレンダーで潰してましたが、6ヶ月に入ってからはそのままです!

はじめてのままり

うちもよく食べます☺️
そして5倍粥も同じです✨
ただ市の離乳食教室では「消化が追いつかなくなるから、食べるからってあげすぎないように」と言われたので50g上限にして食べたいだけあげるようにしてます🙋🏼‍♀️