※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した電化製品、本体は状態良好だが箱が破れて汚れあり。説明には箱の状態に触れず。どの評価をつけるか迷っています。

メルカリで電化製品を購入しました。
状態は目立った傷や汚れなしで設定してあり、説明欄も2~3回の使用で綺麗な状態ですと書いてありました。
写真で本体も箱も見ましたが綺麗でした。
しかし今日商品が届いて確認したら、本体は傷や汚れなく動作も問題ないですが、箱が破けてボロボロで油染みのようなものもありました。
写真では綺麗なところだけ撮ったのだと思います。

正直箱がそのような状態なら何か書いて欲しかったな、、と思います。ですが、トラブルになっても嫌なので本体が綺麗だから仕方ないと割り切るしかないのかなとも思います💦
皆さんならどの評価を付けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

返品を求めるわけではないのなら、評価は「良い」以外にしません!

けど、コメントに「本体は何も問題ありませんでしたが、箱が破けてボロボロでした。説明欄に書いておいて欲しかったです。」ってくらいは書きますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    返品までは考えていないので評価は良いにしようと思います🥲

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は、今後その方からお取引きする際は気をつけてねという意味も込めて悪いにしますね🤔
キレイな所だけを撮影しているというところがズルいなーと感じました💦
発送中に箱がぼろぼろになったとかなら良い評価にしますが、油染みは発送中には出来ないと思うので💦
きちんと、商品自体はキレイだけど箱は汚れがあるなど説明すべきですよね😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、油染みは最初からあったと思うので説明欲しかったです💦
    箱も含めて傷や汚れなしだと思っていたのでショックでした🥲
    悪い評価つけたことないのですが、つけるとトラブルとか起きることあるのでしょうか?
    (匿名配送じゃなかったのでちょっと怖いなと😅)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も購入側ならきちんと説明して欲しいと思いましたよ💦
    評価はお互いがしないと見れないのでトラブルになった事はありませんね🤔
    住所や名前も、どこかに控えているなら別ですが、評価しちゃえばわからなくなりますよね?🤔
    発送通知した段階で見れなくなりましたっけ?
    最近匿名しか利用しないので忘れてしまいました😭
    まだ匿名配送がない頃に、私が出品者で着払いで出したものをよく確認しないで即購入した方に評価で文句言われた事ありましたが、トラブルにはなりませんでしたね!( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    メルカリは匿名配送しか利用したことがなくて知らなかったのですが、調べてみたら取引完了時に見れなくなるようですね!
    確かにどこかに控えていなければ分からなくなりますね🥹

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は評価も良い、普通、悪いと3つありちょっとどうなの?と思う方には普通にしていましたが、最近のメルカリ利用者はマナーも悪いし検品ちゃんとしてなかったりする人が増えた印象なので私は買ったモノが良かったか悪かったではなく、総評として良いか悪いかを決めてます🤣
    中古とはいえ、汚い箱で送られてきたら受け取る方も気持ち悪いですしね💦そういう箱で送るのは相手が嫌だとわかってもらう為には評価は大事です💡
    今回は匿名じゃない事もあるし、そんな汚い箱に入れて送るあたりが変わった方だと思うので住所等スクショされていたら怖いので良い評価の方が安心ですよね😮‍💨
    長々とすみません!💦返信不用です✌️

• 1月31日