※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
妊娠・出産

三度裂傷もしくは鉗子分娩で出産された方、どのくらいで身体回復されましたか??🥲

三度裂傷もしくは鉗子分娩で出産された方、どのくらいで身体回復されましたか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

鉗子分娩でした!
会陰切開の傷など股の痛みは1ヶ月くらいでそこそこ治ってきてた気がします。

踏ん張りすぎていぼ痔が爆発してて、お尻の痛みで1ヶ月半くらいはまともに座れなかったです😂円座クッションを常に持ち歩いてました。

また、尾てい骨がずっと痛くて(レントゲン撮ってないですがもしかしたら骨折してたのかも)、それは半年以上は硬い場所に座るとたまにグキっと痛みました😭

• いな

いな

それは色々大変でしたね🥶

傷は痛くなくなったんですが、久しぶりに30分ほど歩いたらお尻の打撲したような痛みが復活してしまい…

早く妊娠前の体に戻りたいところです笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

鉗子分娩のあと切開部の痛みがなかなか取れず…。2ヶ月くらい座薬で抑えてました😅
そして全身的に産後半年くらいは本調子にならなかったです😂

• いな

いな

鉗子分娩だと結構傷が大きくなりますよね🥲

半年…長いですね😌
    早く元の体に戻りたいです!笑

• 1月31日