※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

保育園でコロナが流行中。早めのお迎えが必要か悩んでいます。

早めのお迎え、意味あると思いますか?😩

下の子の保育園でコロナがすごく流行っています。
感染拡大を防ぐために可能な限り自宅保育をお願いしますとの連絡がありましたが仕事が休めず登園させました。
そしたら朝先生に「早めのお迎えお願いできますか?」と言われました。
仕事自体は早めに切り上げることは可能です。いつもは15時半にお迎えに行っているのですが今日は早めに切り上げて13時半頃お迎えに行きました。
下の子はお昼寝真っ只中でわざわざ起こして連れて帰りました。
明日以降も可能な限り早めのお迎えをお願いしますと言われましたが2時間早くお迎えに行ったところで登園しているのだからうつるときはうつりますよね?
上記の通り仕事を早めに切り上げることは可能です。といっても早くて13時半頃ですが。
保育園のスケジュールは14時半までお昼寝で15時からおやつです。
皆様なら早めにお迎えに行きますか?
昼寝中起こしてまで早めに行く必要あるのかなと思って😩

コメント

あっちゃん

あまり意味があるようにはかんじませんよね😮‍💨
私も先生に早お迎えできますか?と言われたら協力しますが、15時半にお迎えだったらそもそも時短だと思うのでそれ以上に早お迎えかあ〜、、ってかんじですね🥲💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですよ。時短なので15時半でも早い方だと思うのですが明日以降どうしようか悩んでいます😫💦
    休ませるならわかりますが2時間早くお迎えに行ったところで感染拡大を防止できるのか謎です。

• 1月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

2時間早くお迎え行ったってコロナになる時はなりますよね🥲
    仕事を理由に今まで通りでいいと思いますよ😊✨

• 1月31日

ポケモン大好き倶楽部♡

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
まろん

2時間だけ早くお迎えしたところで変わらないと思っちゃいます😅
しかもお昼寝の最中に起こしてまで連れて買えるのは可哀想ですよね💦
私なら、仕事の調整が出来ないから早迎えは出来ません、休める日はお休みさせます。と言っていつも通りの時間にしてもらいます!

ポケモン大好き倶楽部♡

明日からはいつも通り15時半にお迎えにしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月31日