※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
子育て・グッズ

保育園に入れず自宅で子育てしている方が家から一歩も出ない時はありますか?その場合、子供とは何をしていますか?外に連れていく方が多いですか?それとも自宅から出ない方が多いですか?

一歳前後の子供を保育園に入れず自宅で子育てされてる方!家から一歩も出ない時ってありますか?その場合子供と何してますか?最近私の体調不調も続き引きこもりでほとんど家の中です。絵本読んだりおもちゃで遊んだりて感じで可哀想かなーと思ってしまいます。皆さんは外に連れてく方が多いですか?自宅から出ない方が多いですか?

コメント

トップハム

2人目妊娠中で臨月の時は真夏で
あちこち痛かったのもあり
ほとんど外に出ませんでした。

主人が休みの時に
公園行ってもらったりしたくらいです。
きちんとみなみなさんが
相手しててあげてれば
大丈夫だと思います!

とぉあ

雨や、風がが強い日は、家に引きこもりです💦
更に妊娠初期でダルいし、体調も良くないので、家にいることが多いです。
ダメだと思いながらも、DVD付けっ放しです。

トーマス

毎日外出するようにはしていますが、出ない時もあります!

その時は、おもちゃであそんだり
録画溜めしてある、おかあさんといっしょを流したりしています!

おかあさんといっしょは、土曜とかにファミリーコンサートとかやるので、録画しておくといいかもです!

ペケーニョ

私は週2.3回出かけるくらいであとは家で遊んでます!!

体調悪い時に無理しなくていいと思いますよ💦
お大事に(>_<)

ママリ

末っ子が1歳です。
ほとんど、家から出ません😓
上の子達が帰宅するまで、用事がない限りは、家の中です。
家事をしてる間は、おんぶして、遊ぶといったら、絵本とか、積み木?それも飽きてすぐに、終了😭
晴れの日は、ベビーカーで散歩しますが、10分くらいで帰ってきちゃいますね💧💧
土日、連れ回してしまうので、平日は、家で十分かなとおもってます☺️

えーたんはーたんママ

ふたりめ妊娠中で悪阻が結構ひどく外に出るのが辛いため、最近は外に出ない日の方が多いです(^^;
なのでネットでポチしたおもちゃが増える増える。笑
保育園にも行かないのでヒマつぶしにと子どもチャレンジも初めちゃいました。
土日は主人がいるので外出して子どもが遊べる遊び場に連れてって思いっきり遊ばせてます!

まま

妊娠中は上の子連れて毎日外にいってましたが、産後は赤ちゃん連れて行けるわけもなく引きこもりです!休みの日に旦那に遊んでもらいます(^ ^)
家では一人遊びしてますよ(^ ^)

deleted user

私も外出好きなので毎日のように出歩くのですが、寒さが厳しい所なので外に出れない日などはDVDやお絵かき、絵本、ブロック等で遊んでいます!動き回るのが好きな子なのでDVD見ながら一緒にダンスしたり、ダンボールで電車ごっこしたり極力家の中でも動くようにしています☆
最近は室内用滑り台を買いました!今一番のお気に入りです♪1人でも黙々と遊んでくれるので助かってます(*^^*)

みなみな

皆様ありがとうこざいます!
毎日外に連れてってあげなきゃってどっかで思っちゃってたんですが安心しました^ ^無理して外行かず家の中でたくさんスキンシップとってあげようと思います☺️