※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
子育て・グッズ

混合→完全母乳に切り替え中。授乳間隔は1~2時間と3~4時間が交互。母乳が足りないか心配。病院相談を検討中。寝る時間が増え、泣くことも少なく。排泄後も泣かず寝ることが多い。

混合→完全母乳に切り替え中です。 

母乳を添い乳であげるようにすると長く吸ってくれるようになり(10分~20分)、そのまま寝てくれるので、ミルクは足さずに、次の授乳まで様子を見ています。

母乳での授乳間隔を調べると、1時間~2時間と書いてあることが多いのですが、混合のときと同じく3時間~4時間あくこともあります。

母乳が足りなくて、なく元気もないのでしょうか…😨💦

また、添い乳をしはじめてから、泣くことも少なくなり、寝る時間が増えました。

うんちや、おしっこをしても、泣かずに寝ていることも多く心配です。

病院に相談に行った方がいいですか?😭

コメント

しゅこはは

私も生後1ヶ月時に混合から完母に切り替えました。
うんちやおしっこの量が混合の時と比べて明らかに減っているのであれば、母乳が足りないかもしれないですが、どうでしょうか?
よく寝るということはお腹いっぱいになってるんじゃないかなぁと思いますが、実際に赤ちゃんの様子を見ている訳ではないので、軽はずみなことは言えませんね。
ご近所で母乳相談やっている助産師さんはいませんか?
家まで来て、哺乳量を測ってくれたり、おっぱいマッサージをしてくれたりするので、一度受けて見たら、安心すると思いますよ!

• イチママ

イチママ

お腹いっぱいなだけみたいです。
    注意深く様子を見ていましたが、おしっこ、うんちも混合のときと変わりありませんでした😄🎶
    一ヶ月検診まであと数日なので、母乳で頑張ってみて、病院でも相談してみようと思います!
    ありがとうございました🙏💕

• 3月17日