※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートとグスケット系、どちらが使いやすいですか?結構しっかり持たないと子供落ちますか?

今ヒップシート(抱っこ紐にもなるやつ)を持っています
下の子が7ヶ月で家から車の乗り降りや起きてる時の抱っこ
でヒップシートを使ってますが
まぁゴツくて😂

グスケットみたいなやつならコンパクトでいいなぁと思っているのですが
今はまだ赤ちゃんなのでそこまで腰や肩の負担のことは考えていなくて
どちらの方が使いやすいですか?
さっと抱っこできるのはヒップシートですかね?💦
布っぽいのでコニーみたいにお尻入れて〜と
複雑なのでしょうか?

グスケット系は結構しっかり持たないと
子供落ちますか?

コメント

がんちゃん

グスケットではないですが、ダッコルトを使ってます。
片手で支えてあげないと少し危ないですが、楽ですよ!
肩にかけたまでささっと使えるので。
そんなに高くないので、試してみてもいいかもしれないですね。

りょく

同じ理由でヒップシート購入しました!
私の身体に合わないのかもですが、子供が重くなると座面から滑りそうになって、片手じゃなくて両手で支えてます…
グスケットにすればよかったと後悔してます💦
ヒップシートのいいところは、座るところの下に物を入れれるところですね!

はじめてのママリ🔰

スモルビの斜めがけスリング使ってます!
グスケットに比べてお尻部分がすっぽり覆われて安定感が抜群にいいです。短時間なら両手をはなしてスーパーで支払いとかできるので、気に入ってます。