※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

育休中のママさん、昼ごはんの準備が面倒で、節約しつつ満腹になりたい悩みがあります。毎日何を食べるか考えるのが大変そうです。

育休中のママさん、自分の昼ごはん何食べてますか?

産後1ヶ月半です。とにかく自分の昼ごはん用意するのが面倒くさいです🫠
育休中で節約してるのに、たかが自分の昼ごはんにお金かけたくない、肉とか使うのもったいない気になるし、でもお腹はものすごく減るし。
納豆ごはん、納豆パスタ…あれ?毎日何食べてるんかだろう?😂

コメント

ままり

夜ご飯のおかずを多めに作って、次の日の昼用に取っといてます😂

  • ぴょこ

    ぴょこ

    そうなりますよね😂
    私も今日は、夕飯で人気がなくて残ったおかず食べました😭

    • 1月31日
かりん❁

今日はフライパンで作る日清焼きそばとインスタントスープです😂
お肉はちょこっと冷凍してあったので...
あとは冷凍パスタとバナナとか💦
完母ではなく混合なので、ミルクで栄養摂れるでしょと適当です。

  • ぴょこ

    ぴょこ

    フライパンで作る日清の…大好きです😆
    インスタント様々ですよね😭🙌

    • 1月31日
⋆͛🦖⋆͛ママ

晩御飯の残り、インスタントラーメン、納豆ご飯、卵かけご飯とかです🤭

  • ぴょこ

    ぴょこ

    納豆ご飯!栄養あるしいいよね☺🙌って思ってます!
    やっぱり、さっとできるものになりますよね~。

    • 1月31日
ひろぽん

目玉焼き、味噌汁、納豆、ご飯ばかりでした😅

  • ぴょこ

    ぴょこ

    やっぱり納豆ですよね😂🙌
    卵、味噌汁、納豆、体にいいご飯だと思います!
    カップ麺とかになっちゃいますもん😂

    • 1月31日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    カップ麺、赤ちゃん起きて食べるタイミング逃してのびのびになったことがあって😭
    切り替えました笑笑

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは食パンが多かったです!
そのままでもいけるしちょっと時間あるときはトーストアレンジしたりホットサンドにしたり。