※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家事・料理

同居で料理は自分が作られてる方にお聞きします。うちは1歳4ヶ月で、今…

同居で料理は自分が作られてる方にお聞きします。

うちは1歳4ヶ月で、今は幼児食として薄味を与えてます。
本当は大人も薄味で統一した方が手間もかからないのですが、義両親は薄味だと文句を言うので、大人用に更に調味料を足してます。

私は保育園に預けて働く予定なので、今後義母が代わりに料理をする!と言ってくるかもしれません。
(できる限り自分で料理したいのですが、義両親はご飯の時間が早いので、仕事から帰って作ってると、ご飯の時間が遅くなるので嫌がりそうです)

義母に料理されると、子供も濃いままの味で与えることになりそうです。

皆さんは、義母に料理されることに抵抗はないですか?
そのまま濃い味で与えますか?それとも義母に作らせず自分で作りますか?

私は義母が作った料理をお湯で薄める勇気もなく、働き始めてからの幼児食の味付けについて今から悩んでます。

コメント

m

ご主人様に言ってもらうのがいいと思います😓
子どもの為に薄味にしていること、文句言うなら食事はもう別々にしていく 等、、、。

• るー

るー

ありがとうございます!
    夫に言ってもらうのが一番ですよね。
    何度か言ってもらってるのですが、もっと強めに言ってもらおうと思います!

• 3月14日
  • m

m

同居だと色々な問題が生じてきますよね😭
    私の母も父の両親と同居しているのを見てきたのですごく大変そうで、、、。
    上手く伝わるといいですね!

• 3月14日
  • るー

るー

ありがとうございます😭
    同居さえなければこんな苦労もせずに済むんですが(>_<)
    頑張って伝えていきたいと思います!

• 3月14日