※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週でお腹が出ていないことで不安になっています。妊娠前のジーンズは穿けないが、伸縮するものなら穿ける程度。一人目でお腹が大きくなる時期について知りたいです。

16wになったけどお腹が出てない

インスタなどで妊娠経過の写真を見てると
同じ16wでもお腹が大きくなってる方が多く
私は全然お腹が出てないので不安になってきました😖

妊娠前にぴったりだったジーンズは穿けないけど
少し伸縮するものだったら全然穿けるくらいの
お腹の出具合です😥

一人目なので経産婦より
お腹は出にくいかなと思うのですが
一人目でお腹が大きくなってきたな
と思ったのはいつ頃ですか?

コメント

ママリ

わたしも長女の時、8ヶ月くらいまで、言われないとわからないねって言われました🤣
検診で問題ないなら大丈夫ですよ🥰

ママリ

私は1人目全然出なくて臨月でもコート着てたら気づかない人いましたよ😂
自分で感じたのは7〜8ヶ月くらいですかね!

はじめてのママリ🔰

1人目のときは服を着たら臨月に入るまで分からないくらいお腹全然出ませんでした!
お腹でない方が妊娠線のリスクも少ないですし良くないですか!?!?

ちなみに2人目の今14週でジーンズ履けなくなりました😭
体重変わってないのにお腹とお尻が…

miyabi

1人目の時は8ヶ月まで出てこなかったです!
7人目の時もあまり出なくて、生まれるまで気付かれませんでした😂

はじめてのママリ🔰

私は初産なんですけど12wあたりから目立ち始めて安定期入った頃には服の上からでもわかるくらいで逆にこんなに出てて大丈夫?って不安でした🥲
SNSで同じ週数の人を探して自分と比べてあまりにも自分のお腹が出てるから羊水が多すぎるのかな?赤ちゃん羊水飲めてないのかな?後期にどんなんなっちゃうんだろって不安でした🥲

子宮が前側にある人と後ろ側にある人でも違うみたいですしかなり個人差があるみたいです!

はじめてのママリ🔰

体質とか身長、元の体型等によって結構違いあるみたいですよ!
臨月でも本当に妊娠してるの?ってくらいスマートな人もいます!

m.k

私も1人目の時はあまり目立つタイプではなく8.9ヶ月ごろから目立つようになってきました🤰
男の子の方が大きく目立ちやすいと聞いたこともありますし、検診で順調に育っているなら気にされなくて大丈夫だと思いますよ🥰

サト

3月に予定日のお母さんに時々会うんですが、この前薄めの服着ていた時に初めて気がつきました…
2人目妊娠中の人なんですが、本当に目立たなくて💦