※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
雑談・つぶやき

保育園が決まったけど、仕事復帰したくない気持ちと頑張らなきゃというプレッシャーで精神的に疲れています。

下の子達の保育園が決まったのはいいのだけれど…。
仕事復帰したくないなぁって思いと、決まったからには仕事をまた頑張らなきゃっていう思いと、一日の中でこの思いの繰り返しで精神的に疲れてる😔

コメント

初めてのママリ

分かりすぎますー😂💦💦
悶々としますよね!お互い頑張りましょう😂😂😂

• よしえ

よしえ

コメントありがとうございます😀
    初めてのママリさんもお仕事復帰されるのですか?
    分かってくださって嬉しいです☺️
    復帰したら忙しさで目まぐるしい日々が待ってると思うので、今は悶々としながらも頑張っていきましょう😁

• 1月31日
納豆

私も4月から上の子達と同じ保育園に3番目が入園決まり、4月から私も仕事復帰です。
やりたくないし、行きたくもないです💦笑
4月が近づくにつれて萎える時間も増えてます(:​D)|​ ̄|_​

• よしえ

よしえ

コメントありがとうございます🎵
    私のところも長女と同じ保育園に決まり、それは助かったのですが…😔
    3番目の子だと4月入園だとまだ可愛い盛りだから寂しくなりますね😢
    4月が近付くにつれて鬱っぽくなりますよね😞
    ホントこのまま時間が止まればいいのに…っていうか一年前に戻りたいとすら思います😢
    今年は2月が29日まであるので、その1日は得したと思うようにしておきます…

• 1月31日
  • 納豆

納豆

寂しすぎます😢
    上2人はそれぞれ2歳、3歳で入れたのでまだ良かったですが💦

私は4月復帰しまずか
    4月いっぱいで辞める予定です笑
    ⤴︎まだ話してませんが
    新しい仕事で見つけて、働き方変えたいのと、上司がイライラしてるとみんなに普通に客前でも当たってるのでそれが1番嫌ですし、パートで子持ちで働いてんのわかってて
    子供の体調不良で休みの電話したら「なんかならない?」ってその日は、人が少なかったからかそう言われましたし、
    「これ(手つけたぶん)終わってから帰ってね」って言われたこともありました。
    子供いない人には
    親の気持ちはわからないし、
    人を雇ってる側として、どうかとも思いましたしね(´・_・`)

• 1月31日