※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鼻水について、毎日耳鼻科に行くのは可哀想でしょうか。鼻吸いが痛いのか悩んでいます。メルシーポットで吸うか、中耳炎を治すために吸ってあげたい気持ちもあります。

子供の鼻水、耳鼻科に毎日鼻吸い行くのは
可哀想なんでしょうか…

あれって痛いんですかね?

毎回泣くので、可哀想で💦

家にメルシーポットあるから、それで頑張って吸おうか
悩んでます。

でも中耳炎を治すために、吸ってあげたい気持ちも
あるし😨

コメント

ままり

メルシーポットあるのに、毎日吸いに行くんですか?😨😨
可哀想というか、大変では?😂
鼻水って出てる時は1日何回も吸わないとだし、家で吸ってあげた方がいいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科の先生に奥まで吸えるから通う人多いと言われて💦

    メルシーポットで十分ですかね💦

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    うちも今鼻水すごいので1時間に1回くらい大泣きの中押さえつけて吸ってます🤣
    うまくできるようになれば、しっかり吸えますよ!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

自分の吸ったことありますが、痛くはないです😂
ただ、思い切り吸われると不快ではあります😂
子どもからしたら音も怖いのだと思います💦

家にメルシーポットあるなら家で吸います!毎日連れていくのも大変ですし🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、痛くないんですか!😳笑
    それなら安心しました!

    昨日なんか朝と夕方行きました💦笑
    今日から一日一回でいいと言われましたが…

    メルシーポットのコツがわかってきて、楽しくなってきました😊

    • 1月31日
deleted user

鼻の奥と痰を吸ってくれるなら意味ありますよ。
メルシーポット含む家庭用のは手前しか吸えませんから。

むしろうちはひどい時毎日来るよう言われますよ😂
11ヶ月の赤ちゃんです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の朝、初めて受診して
    結構溜まってるねと言われて💦
    夕方も念のために行って😅

    手前しか吸えないんですね!
    メルシーポットやっても、ズビズビが治らないから
    困ってました!

    中耳炎可哀想ですもんね💦

    • 1月31日
すず

痛いわけじゃないと
思いますよ!
泣かなくなるのは
もう少し
大きくなってからなので🤔
息子はもう泣きません😊
下の子は爆泣きしてます笑
家のメルシーポットでも
周りから聞いたら
虐待されてるレベルで
泣き叫んでますが
スッキリするのか長泣き
しないので毎日吸ってますよ👌
中耳炎などになった方が
耳痛いので🤔

メルシーポットあるなら
メルシーポットでしてあげれば
いいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😳
    みんな泣くのかー!!
    痛いより、怖いが勝つんですかね💦

    初めての風邪で、中耳炎になっちゃったので、可哀想で😅

    • 1月31日
  • すず

    すず


    耳鼻科行くとみんな
    泣き声聞こえてます笑
    そうだと思います!
    不快感もありますしね😊

    可哀想ですよね😭

    • 1月31日
☺︎

耳鼻科のはチューブ入れますよね?痛いですよ😂インフルの検査みたいに痛いところを超えます🥹メルシーポットあるなら家で何度も吸います☺️うちの子も中耳炎になりやすいので、今も鼻水出てますが1時間に1回はズルズル吸ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛いんですか!💦
    メルシーポットにするかな…😅

    • 1月31日