※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週3日に切迫入院し、退院。子宮口が1晩で指1本分開いた。37週まで安静に。経産婦だと進行が早いことに驚き。

36週3日、3週間の切迫入院を経て、無事退院😭✨
昨日10時に点滴抜いて、今朝まで張り返しあったからドキドキでしたが、なんとか1時間に3.4回まで減り…

ただ子宮口が一晩で指一本分☝🏻開いてました😂💦
頸管長は見られなかったけど、37週までは安静にせねば…

1人目の張り返しとほぼ感じだったけど、経産婦だとこんなにも進みが早いことにびっくりです!

コメント

はじめてじゃないママリ

私は明日36w0dで退院です🥺
11月から1ヶ月入院
1ヶ月自宅に戻り診察でまた頸管が短くなっており1月からまた入院で3週間って言われてましたが、点滴してるのに短くなったので延びてほぼ4週間の入院でした😅
明日昼から一番上の子の入学説明会があるのでそれに行ったあとは1週間薬を飲みながら安静します!
出産頑張りましょう🥰

  • ママリ

    ママリ

    入院長いの辛いですよね😭💦
    後少しの安静と出産頑張りましょう!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も2人目、ママリさんと同じ週数くらいのときに3週間切迫で入院してました、親近感…!上の子が気になって早く退院したかったのを覚えてます😭
私の場合は退院後、38週5日目に産まれましたよ!
子宮口の開きも1人目より早かったです。もうすぐですね!出産頑張ってください🍀

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も入院してすぐは上の子が泣きながら一時保育預けられてたのですごく辛くて泣いてばかりでした😢
    退院する時は子宮口開いてましたか?💦上の子が39週5日出産だったので、そのくらいまで持ってくれたら嬉しいって感じです😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ指1本分は開いてると言われ退院しました笑
    泣かれると辛いですよね…また出産の時離れ離れですし😂
    上のお子さんほぼ予定日ですね!凄い!
    お腹重くてしんどいですが、子の為にも出来るだけ予定日近くまでお腹に居てほしいですね😌

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    同じ指一本分だったんですね!
    1人目のときは子宮口閉じたまま退院できたので不安で💦なるべく正産期入るまでは安静にしてます!ありがとうございます🙇

    • 1月31日