※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25歳の女性が、子供を産むのが早かったか考えることがあります。世界旅行や海外生活をしたいと思う時、自分にはまだ早かったのかなと感じることがあるそうです。

子供を産むの自分にはまだ早かったのかな?と思う時ありますか??
25歳です、ふとした時にまだあれしたかったなこれしたかったな〜とか子供産まずに世界旅したり海外に住みたかったなーとか思ってしまう時があって、その時にまだ自分には早かったのかなとか思ってしまいます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

めちゃくちゃ同感です!笑
わたしも24歳で1人目、26歳で2人目を出産しました!
大学出てすぐ結婚して仕事もやめてしまったので、大学出してもらった親にも申し訳ないし、大学の友達は結婚しても、子どもがいる子はひとりもいません笑
みんな月に1回くらい国内旅行して、年に2回くらい海外旅行していたり、SNSで見ていて羨ましい限りです、🥹🥹

えるさちゃん🍊

うちも22のときに産んでるので周りは結婚してないし遊んでるし旅行行ってるしって思って羨ましいなって思ってましたが、今ではみんなが子育て頑張ってる時に一人時間になるのでその時に出来なかったことやりたいなって思うようになりました😊

ママリ

めちゃくちゃ思います!!
24歳です。
夫婦ともに旅行が趣味で、上の子妊娠するまで毎週末泊まりでどっか旅行してて🥺
そんな生活ずっとしてたかったなぁと思うときあります😂
上の子妊娠して仕事も辞めて、旅行も年4回くらいしか行けないし、夫ともやっぱり子ども産む前の方が仲良かったし😢
昨日も夫と子ども産むのはやすぎたかもね〜なんて話してたところです😂

ままり

同じくらいで子供産みました、2年くらい?は周りの友達が遊んでるのがキラキラ見えて、早かったかなと思う事ありましたが、、

今となっては完全に逆だと思ってます!
周りの友達に羨ましがられます!
(早くだと不妊だった場合治療の余裕がある、早く産むと病気リスク減る、早くに育児楽になる、色々あります)

今33ですが、結婚出来ない子供出来ないとシビアに悩んでる人たちに比べたら、あと数年遊びたかった何て思いどうでも良くなりました💦