※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母と話し合い、子育てについて不安を感じています。同じ経験をした方のコメントを聞きたいです。

最近まで、実母と仲悪く話してなかったのですが、
漸く話す様になって、
娘が4ヶ月から夜細切れに起きてくると話をすると子育て間違えてると言われました😭
最近ママリ登録をして、皆さんの質問とか見ていると睡眠退行と言うのかな?と思ってます💦
最近4時間位してちょっと泣いて抱っこすると直ぐ落ち着いてラッコ抱きして寝んねして、また2時間2時間たまに1時間と起きてはラッコ抱きの繰り返しをしてます😭
お昼寝は3~4時間、1日する様にしてますが多いのでしょうか💦
何となく子育て間違えてると言われるとシュンとしてしまい、、、の相談です😭
同じ様な方いたら、そのコメントだけでも一緒に頑張れるので教えていただけるとありがたいです!

コメント

もろもろもろん

間違えてないですよ!
安全に、今日も一日赤ちゃん生かしてるだけで花丸です!🙆✨
細切れ睡眠は、赤ちゃんなので仕方ないです。
寝るの下手くそなので、すぐ起きちゃうし、全然寝ないし😹
それが普通です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とお優しい言葉😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にとんちんかんですが、頑張って生きてくれてるのも感謝感謝🙏✨️
    本当にうちの子寝るの下手すぎて寝ぐずりも酷いけど可愛いから良いんですよ😭
    普通と言って下さってありがとうございます😊
    今日も夜適当にラッコ抱きネンネします😪笑

• 1月31日
MM

6ヶ月同じですね♡しかも実母と不仲も一緒です😑昔から分かってもらえない理解できない相手なのでもう諦めついていて、間に受けないように流せる力を身につけ今は連絡さえ取ってません!笑
うちもずっと3時あたりから何回か泣いたりグズグズ起きますよー🥹
赤ちゃんなら普通です!
うちはおしゃぶりでどうにか寝てくれますが、昨晩初めておしゃぶり拒否で。座りながらユラユラして寝てくれました☺️気に揉むことないですよ!お昼寝もうちは朝昼夕寝までしっかりするので...寝たけりゃ寝て、泣きたけりゃ泣け〜ってスタンスです🙆‍♀️赤ちゃん100人いたら100人十色です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何と同じですね笑!
    私本当に家出してて、、笑
    でも実母にはやっぱり見てもらおうと仲良くなったけど、うるせぇやーい!ってなってました💦
    個性なのか、起きるんだもんと😭
    しかし、ユラユラで寝てくれるのは良い子だけど、お母さん大変ですね💦
    いつもお疲れ様です😭
    本当にお優しい言葉ありがとうございます!
    今日もあと3時間位したら起きて来るので頑張ります💪(ง •̀_•́)ง

• 1月31日