※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を決める際、画数を気にするべきか悩んでいます。性別が分からない中、湊斗くんと紬衣ちゃんを考えていますが、画数について不安があります。他の漢字も検討しましたが同じ結果で、名前を決める際の考え方を教えていただきたいです。

赤ちゃんの名付けについての質問です。

皆さんはお子さんの名前を決める時に
画数はやっぱり調べてつけましたか?
それともつけたい名前を画数気にせずに
お子さんにつけてあげましたか?

まだお腹の子の性別がわかってなくて

女の子だったら、紬衣(つむぎ)ちゃん
男の子だったら、湊斗(みなと)くん

にしたいなと考えています。

湊斗くんに関しては総画が「吉」です。
紬衣ちゃんに関しては
あまり総画など全てにおいて
良くないのですが女の子だと
結婚して苗字が変わるので
気にしなくていいのかな、と思いました。

やっぱり男の子の場合
画数ちゃんと気にしてつけてあげたほうが
いいんですかね?😭😭

どうしても男の子だったら
みなとくんという名前にしたいし
女の子だったら紬衣ちゃんにしたいし。

他にも 「湊」 「湊音」 「湊人」みたいな漢字で
調べてみたのですが全部結果が同じ感じで……

皆さんが名前をつけた時に
何を考えてつけたか教えて頂きたいです。

コメント

𝑘 𝑡 _

画数はサイトでみて、サイトによって違ったのでつけたい名前つける事にしました🤭画数でその子の人生決まる訳じゃないし☺️

  • むん

    むん


    回答ありがとうございます😊
    確かにそうですよね。画数で人生決まるわけじゃないですもんね。付けてあげたいと思った名前を付けてあげるのが一番いいかもしれませんね!

    • 1月31日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    男の子だって絶対に苗字が変わらないかって言われたらそうじゃない場合もありますし、そんなん気にしてたら名前つけてれないです🤣🤣

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

男女3人いますが、みんなすこーし気にしました!
参考程度というか…
たまたま候補がそこそこ良いとかだったので付けましたが、もしがっつり凶!みたいなかんじだったら違うのにしたかもしれないです😂

  • むん

    むん


    回答ありがとうございます😊

    なるほどですね……
    がっつり凶!って感じでなければ
    吉でも気にしなくていいかもですよね😭

    女の子だと苗字が変わるけど
    男の子だと変わらないから
    男の子の名付けの方が難しいですよね💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

何も気にしないです💦
姓名判断を気にするなら、湊のように水にまつわる字でさんずいが付くのは水難に遭うから名付けで使ったら縁起悪い字と言われますし😣
同じ迷信なのに画数だけ気にしてるのも変だし、かといって色んな迷信全部をクリアする名前を気にいるかもわからないので😂

うちは、そもそも誰が考えたかもわからない占いで名前の良し悪しを判断して決めるのはなしかなと思ってるので調べてもいないです😂
兄弟姉妹間で考え方を変えるのも差別的に思えるので、子供の性別関係なく一番好きな名前にしました✨

プーさん大好き

子どもの名前って難しいですよね。
たまに名前なんて人生に関係ないという人もいますよね。
私は看護師で色々な人を見てますが、心を病みやすい名前、攻撃的な人の名前、優しい人の名前はやっぱりあります。
この漢字を使ってると若くして亡くなる人多いなって思うのもありました。

私は画数と響きで決めました。
女の子ですが結婚したら苗字変わるから画数気にしないという意見もあると思いますが、
私は結婚するまでの過程も大切かなっと思いました。今時、結婚しない選択肢もあるし、結婚が幸せとは限らないし、自分が幸せだと思える人生を歩んでほしいと思い画数を重要視しました。
でも、本音は結婚して幸せな家庭を作ってほしいですけど、娘が幸せな人生を送れることが1番ですね。

ちはる

夫がガッツリ完全に凶ですが
人生を振り返ってもらうと
めちゃくちゃ楽しくて
嫌なこともほぼなく、
好きなことをやれた
運勢なんか気にするよりも
いちばんは本人の性格と
親次第だと思う
との事だったので
うちは全く見ないで決めてます🥰
今も子供たちのは見たことないです!

deleted user

夫が気にするタイプだってので一応調べました!凶であったものは避けました💦
それまで楽しかったのに人生の終わりに嫌なこと来るのもあれかなあと🥹
一応離婚した場合も考えてつけてます笑笑

えるさちゃん🍊

うちは凶だと気にしちゃう性格なので総格が大吉ならいいかなーくらいで考えました😊

男の子は一生その名前なのでかなり画数は考えました😂