※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家事・料理

旦那に御飯のおかずがないと言われます。結婚してから3カ月で旦那と私は…

旦那に御飯のおかずがないと言われます。
結婚してから3カ月で旦那と私は12キロ増えてしまい、洋食や揚げ物ばかりだった夜ご飯を和食に変えました。
昨日も低カロリーなものをと頑張って作った料理に御飯のおかずがないと言われてしまいました。
昨日の御飯は
干しガレイの焼き魚←干す所から手作り
焼きナスの煮浸し
北あかりの肉じゃが
刺身5点盛り←スーパー
冷や奴
豆腐とお揚げの味噌汁
白菜の柚子風味お漬物にごはんです。
味は美味しいと言ってくれるんで嬉しいんですが、旦那曰くごはんが進むおかずがないとのことで、追加でウインナーを焼きました。
頑張って作った料理が焼いただけのウインナーに負けるのが納得できませんでした。
夜ご飯として上記のメニューはおかずがないですか?
私は肉じゃがでも焼き魚でも刺身もごはんパクパク食べられます!

コメント

ぷー

私の旦那も同じような感じで
和食のみを出すとこれだけ?っと言われます

同じくウィンナーやスパムを焼いて
出したりします

男の方は健康面を気にすることよりも
がっつりお肉が食べたいのでしょうね😞

  • みゅー

    みゅー

    同じ方がいて嬉しいです!
    和食の前がガッツリ肉ばっかりだったから慣れちゃったんですかね>_<
    頑張って作った料理よりウインナー美味しそうに食べられるとせつなくなりますよね>_<

    • 3月14日
  • ぷー

    ぷー

    慣れなんですかね(*_*)
    本当に切ないですよね!!!
    手間かけてもそれに負けるのか
    って敗北感すごいです💦

    あとからこれだけ?とか足りないとか
    言われるとこっちもストレス溜まるので
    最近は和食でも組み合わせ可笑しくても
    1品肉料理出してます( ;o;)笑

    • 3月14日
p

かなり豪華だとおもいますが
うちの旦那もそのメニューがでたら
同じ事言いそうです('A`)💔💔
唐揚げやハンバーグとかを冷凍して
1回1個か2個だけ出してみてはいかかですか☀️?
そしたら毎回作らなくていいし☺
漬物や干しガレイだけでかなり
ご飯進みますけどねわたしなら😂

  • みゅー

    みゅー

    唐揚げ前大量に作ったのが冷凍にあるんで二個ずつだしてみます!
    和食中心プラス唐揚げ二個ならそこまでカロリーなさそうだしいいですね!ありがとうございます!
    私も漬物だけで食べられます!笑

    • 3月14日
  • p

    p

    たくさんドーンと出されると
    旦那なんて一気にたくさん
    食べちゃいますしね。
    あとは和食中心で(∩´∀`∩)
    ぐっとアンサーありがとうございます!

    • 3月14日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

えー!!
どれもご飯のおともです(*´﹃`*)💕
なんだったら漬物でも
いけちゃいますよっ!!笑

旦那さんは丼物とか味が濃いものが
お好きなんですか??(´・ε・`)

  • みゅー

    みゅー

    多分味が濃いものが好きなんだと思います!
    和食中心になる前はハンバーグとオムハヤシとかカツとエビフライみたいなメニューだったのでそれがわるかったのかと>_<
    私も漬物だけで食べられます!笑

    • 3月14日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    ここまでつくっててほんと
    素晴らしい~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ💕
    うちも夜ご飯ダイエットしてますが
    こんなに品数ないです(笑)
    夜は食べる時間が遅いので
    お米抜きです(´・ε・`)

    漬物いけますよね♡笑

    • 3月14日
りんご

充分すぎるご飯かと思います。
旦那さんは結婚前、どのような食生活をされていたのでしょうか??
みゅーさんも妊娠中のようですし、毎日ガッツリな旦那さんの思うご飯に合わせていたら身体に良くないように思います^^;

  • みゅー

    みゅー

    充分すぎるなんて嬉しい言葉!
    ありがとうございます!
    結婚前は100%外出だったみたいです!
    旦那が好きだからと揚げ物ばかりやっていたら私も太り過ぎてしまい、医者に注意されました>_<
    だからの和食や野菜中心なんですけどわかってもらえなくて悔しいです!

    • 3月14日
まゆみ

十分すぎると思いますが...。お肉に魚にお刺身に。多すぎるくらいでは?いきなり和食でもの寂しいなら、一品濃いめのものを少しだけ用意しては?

  • みゅー

    みゅー

    私が品数ないとダメな人間でたくさんだしてしまいます>_<
    一品だけ味が濃いものですか!
    和食となると難しいですね>_<
    その一品を中華や揚げ物にしちゃうと前と変わらなくなりそうで>_<

    • 3月14日
☺k☺li

焼き魚にお刺身なんて、わたしからしたらメインが2つ!!!くらい豪華です!肉じゃがにお肉も入っているし✨
うちも、お肉がないと元気が出ないと昔は言われました💦
が、今は言わなくなりました。
わたしが、こわいからかもです笑

  • みゅー

    みゅー

    お刺身は旦那が好きなので旦那しかたべません!刺身はおかずじゃないらしいです。
    やっぱり男の人は肉肉しいのがすきですよね!
    私も言われなくなるように旦那を教育したいです!笑

    • 3月14日
Nana...✴︎

私も和食にすると
箸の進みが悪くなるし不機嫌になります!
かといって別メニューを毎回作るのが面倒なので旦那好みの肉、揚げ物、どんものを作り自分と子供はサラダや煮物で野菜をたくさん摂ります😊

だからか旦那は2年で10キロ太りました( ・᷄-・᷅ )
何いってもダメなので諦めてます💦

  • みゅー

    みゅー

    旦那と別メニューいいですね!
    参考にさせてもらいます!
    でも旦那にももう太ってほしくなくて…笑
    諦めたくないです!>_<

    • 3月14日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    色々言われたくないから
    大変だけど別メニューです😊
    良い奥様ですね(´•̥ω•̥`)
    うちの旦那は毎日コーラだし
    ご飯前にお菓子食べたり
    それでもしっかりご飯食べるし
    で何度言ってもコーラやめないし勝手にどうぞ状態です😅
    絶対病気するわ〜って冷たい目で見てます😂

    • 3月14日
𖠋𖠋𖠋

たくさん作られていて凄いです♡
私ならご飯の進むおかずばかりですが、きっと男性からするとがっつりお肉が食べたいんですよね(^^;
私の主人も魚だとあまり食が進まなくてお肉だとモリモリ食べます⌣̈⃝♡

  • みゅー

    みゅー

    赤ちゃんもお腹で専業主婦なので料理くらいしかやることがなくて品数多くなっちゃいます>_<
    凄いだなんて嬉しいです^ ^
    普通にみたら御飯食べられるおかずですよね!
    肉肉しいのが好きなのわかるんですが、痩せてほしくて>_<

    • 3月14日
deleted user

わかります!!
ウチの旦那もそれやります!!
魚の日はお肉はお休みしてるのに、晩御飯に肉は絶対いる!とか言って...
ウインナー自分で焼いてそれでご飯バクバク食べてます!!
腹立ちますよね💣💣
毎日肉ばっか食ってるからデブなんだよ!って言ってやります!!
要望通り肉を入れることもせず、欲しいなら勝手にやってくださいスタンスです。
そのくせ食生活のせいで太るんだ!って文句言ってくるのでホントむかつきます💔
私だけやせてやります。

  • みゅー

    みゅー

    こっちは健康面考えてるのに!ってなりますよね!
    勝手に焼いてくれるの羨ましいです!

    • 3月14日
mewp

私も十分だと思います!干すところから手作りなんて凄いです😆

ですが、うちの旦那もたぶんみゅーさんの旦那さんと同じこと言うと思います、、、
焼き魚も好きですが、魚プラスお肉かウインナーとか出さないとダメな人です。
肉じゃがも嫌いじゃないけど、おかずにはならないみたいで。とにかく肉のかたまりがないとダメです笑
炒め物も好きじゃないから食費がけっこう痛いです(>_<)

たくさん食べるしマヨネーズ大好きですが、体質なのかまったく太りません💦
あなたの為を思って考えて作ってるんだよと伝えてみては?😫

  • みゅー

    みゅー

    処理して味つけて干すだけなんで手抜きなんですけどそういってもらえて嬉しいです!
    品数増やすと出費ふえますよね>_<
    太らないんですか!
    羨ましいです!
    伝えても、俺は肉がいいしかいわなくて>_<

    • 3月14日
こたつむり

ウチも和食にすると箸が進みにくいみたいで、特に焼き魚とかにするとブーイングが…(´;ω;`)
焼き物にするときには、納豆だけパックのまま出したりして、おかずにしてもらいました💦
作ったのもよりも即席の買ったものを喜ばれるのは少し腹たちますが…💔
つわりで揚げ油の匂いがダメになり、自分じゃ揚げ物ができなくなったのを見て、やっと焼き物でも我慢してくれるようにはなりましたが…
やっぱり、男の人は品数とかバランスよりも、がっつりお肉がいいみたいです😓
同じ主婦としても、妊婦としても、これだけよ品数作ってるの、すごいと思います!

  • みゅー

    みゅー

    ガッツリ肉が好きなのはわかるんですが、痩せてほしくて>_<
    難しいです>_<
    凄いだなんて嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
  • こたつむり

    こたつむり

    分かります!
    ウチの主人は、こないだ不幸があって礼服を着る機会があったんです。
    結婚後初めての礼服だったんですけど、一気に太ったことをやっと自覚したみたいで、今ダイエットに励んでます!笑
    きんぴらみたいに歯ごたえのあるものにすると、満腹感得られるみたいです♡

    お互い、メニュー決めや調理頑張りましょうねっ╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月14日
はなつな

とても立派なお夕食♡
食べたいです!

ご飯が進まないなら、進ませなきゃ痩せますよ(笑)。
一石二鳥かと(^-^)

三ヶ月で12キロって凄いですよね??
みゅーさんは妊婦さんなのでまだしも、旦那様も12キロ?!
旦那様はあまり痩せる気無いんですかね??
健康第一ですよ〜T_T

  • みゅー

    みゅー

    進ませなきゃ痩せるに笑っちゃいました笑
    かわいそうでウインナー焼いちゃってました>_<
    3カ月12って凄いですよね!
    旦那は太ったことがなかったらしく本人が一番驚いてます!
    多分痩せる気ないです!
    昨日はさらにビールものんでいたので>_<
    健康大事ですよね>_<
    わかってもらえない…

    • 3月14日
たろう

むしろおかず多いくらいだと思いますが😓

うちはメイン+副菜(1,2品)です。

んー旦那さん贅沢しすぎっていうか、みゅーさんが身体を思って作ったメニューなのに、それじゃいつまでたっても痩せませんよね💦💦

  • みゅー

    みゅー

    私が品数少ないのが嫌で>_<
    赤ちゃんもまだ産まれてないので暇で作ってます!
    旦那はカツ丼だけでいい!みたいな人です!
    そうなんですよー!
    私は出産したら減りそうなんですが、旦那は妊娠してるわけではないので>_<

    • 3月14日
みーちゃん

うちの主人に言わせると、作り過ぎ!と言われるレベルの品数です💦
みゅーさん、妊婦さんなのに凄いです!!尊敬します♪

ただ男性ってガッツリお肉系がないと満足できないのか、主人(少食で痩せ体型)でも、肉じゃがの日より、唐揚げやハンバーグの日の方が沢山食べてくれます😓

年齢を重ねると健康も気になるし、太り過ぎも良くないんで、和食でも満足してくれるようになると良いですね〜!

  • みゅー

    みゅー

    旦那も品数多いっていってます!
    暇なので作って時間つぶしてるだけです!ありがとうございます!
    はい!頑張ります!

    • 3月14日
こっとん様

肉じゃがの量が少なかったとかですかね?
肉じゃがの肉が少なかったとか…

私もがっつり系派なのでその献立だとごはんと食べれるものは肉じゃがだけです。
漬物とやっこいらないからウインナーって私なら思いそうです…
肉じゃがはおかずにならないって男の人は結構いるみたいですよ。
少量でもウインナーとか肉団子とかあると満足するかと思いますよ!

  • みゅー

    みゅー

    牛肉たくさん入れたつもりなんですけどね>_<まず甘いのが御飯と食べられないらしいです>_<
    煮物全部おかずじゃないといわれます!
    唐揚げ二個ずつだしてみることにしました!^ ^

    • 3月14日