※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお股の湿疹について対処法を教えてください。携帯シャワーやコットンでの拭き取りを検討中です。

オムツでお股の辺りに湿疹ができてしまいました。
何が原因か分からず、とりあえずお尻拭きをストップしてお風呂で洗うようにしているんですが、
新生児なため、首が座っておらずとても怖いしやりにくいです。服も毎度濡れてしまうし、回数も多いので私も負担です😥
同じように新生児時期にかぶれ?湿疹ができた方。
どんな方法で対応しましたか??
今、携帯シャワーやコットンで拭くことも検討しています。便利など道具など、教えてください🙋‍♀️

コメント

ままり

かぶれの薬はもらってないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ受診しておらず、持ってないです😥自分が使うリンデロンとかなら持っていますが使っていいのか分からず使用していません。

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    ひどいようなら、産院でももらえるのですぐ受診した方がいいと思いますよ。
    自分のは使わない方が💦💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、そうなんですか?昨日母乳外来行った時に相談したんですが、水で洗うだけのアドバイスだったんです😭

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    人によるかもしれないですね😨

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

病院でお薬もらうのがいいかなと思いますが

コンビの
お湯でコットンおしりふき
というものと
西松屋のコットンを使っている時期ありました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなコットンがあるんですね!

    • 1月31日
ママリ

100均のドレッシングボトル陰部洗浄使えますよ👍
でも、皮膚科で薬もらった方が早いです😊

だんご

同じく100均のボトルにお湯を入れておむつ替えの時に洗浄してました!そして、病院で塗り薬をもらいます😊
病院行くまでは、ワセリンをベタベタに塗っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンで治りましたか?今それを試しています。

    • 1月31日
  • だんご

    だんご

    軽度であれば治りましたよ!
    予防的な意味でも、いつも塗っていました!
    100均のボトルは、ドレッシングを入れるようなプラスチックのボトルです!
    マヨネーズやケチャップを入れるような容器でもいいと思います!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
まだ生後3週間なので慣れずに受診ができていません💧
100均のボトルというのはどんなものでしょうか。