※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが咳喘息で夜中に咳き込んで吐いてしまい、不安に感じています。小児科での薬が効果的か、呼吸器内科での診察が必要か検討しています。

至急!!!

もうすぐ3歳の子どもが元々咳喘息を患っており、マシになったり酷くなったりを繰り返しています。

今の症状としては夜寝る前と朝起きた時によく咳をします。
しかし昨日は夜中咳をしすぎて戻してしまいました。
かかりつけの小児科にいくつもりでしたが、いつももらう薬が決まっており、本当にこれで大丈夫かなと不安になってます、、、

呼吸器内科などで一度診てもらった方が良いでしょうか😩

コメント

あーちゃん

娘は喘息で、咳喘息とは違うのでわかりませんが、喘息は夜や朝方にひどく、咳で吐いてしまうことも珍しくないです!
喘息で始めると寝不足です、、
今のところみなし喘息ですが、しっかり検査してってなるとある程度の年齢(上の子はそろそろできると思うと言われましたが)じゃないと難しいと言われました😂
私はいつもの小児科に行き、薬が効いて無さそうということを伝えます!

はじめてのママリ🔰

まずはかかりつけで薬が効いていない気がすると相談されるのが良いと思います🤔

そもそも今の小児科が信用ならん!ってことなら(笑)、まだ3歳なので内科ではなく、アレルギー科もやっている別の小児科を受診されるのが良いと思います😊

もこもこにゃんこ

小児科が信用できそうなら小児科でも良いと思いますし、ちょっと怪しいと思うなら呼吸器の専門の先生のいる所に行かのが良いと思います😊
うちは小児科の先生が信用出来ず呼吸器の先生の所に行きました。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭
とりあえずかかりつけに行ってきました。
また様子をみつつ専門医受診するか考えたいと思います🙇‍♀️