※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに市販の離乳食を使おうと思っています。ファーストスプーンとカインデストで悩んでいます。使用された方いますか?

5ヶ月にそろそろなるので
離乳食を始めようと思っていて
仕事も忙しいので

市販にしようと思っています
ファーストスプーンとカインデスト
で悩んでいますが使用
された方居ますか??

コメント

2人目のママリ🔰

カインデスト使ったことありますが…
あまり種類はないので初めのうちは使いにくいかと思います。和光堂とかのキューブとか瓶のほうが使いやすかったです
カインデストは1歳前後になって、離乳食もしっかり食べるようになってからたまに高級なのと思ってあげてました。我が子はそんなに食いつきは良くなかったです。結構すぐやめました。

メル

ファーストスプーン使っています。
定期じゃなくて単品購入で、やりにぬい野菜のみ頼ってる感じです。
あとは、上の方と同じく和光堂とかのベビーフードも使っています。
ファーストスプーン食いつきは悪くないですが、たぶん他のやつもだと思うけど一回の量が固定なのでアレルギーチェックで1さじの時はめちゃめちゃ余ってもったいないです💦
再度冷凍はできないし、、、私もどうにかできないかなーと悩み中です😅