※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Miku
子育て・グッズ

ベビちゃんの成長曲線について相談です。娘の体重が急増して不安です。食事量を減らすべきでしょうか?

皆さんベビちゃんの成長曲線どんな感じですか?

うちの娘は現在9780gあるぷくぷくちゃんです👧💖

7.8ヶ月の間、ミルクも4〜5回飲んでて
離乳食も160〜190は食べてたので一気に体重が
増えてしまったみたいで少し不安で。

皆さんどんな感じか教えて欲しいです。

急に曲線の上にいっちゃったので大丈夫なのかな、、、

ご飯とかの量とかミルクの量とか減らすべきだと思いますか?

コメント

息子のママ

離乳食しっかり食べてるなら、ミルクは少しずつ減らすかなと思います💡

  • はじめてのママリ🔰Miku

    はじめてのママリ🔰Miku

    なるほど!🧐8ヶ月半の時に一度測ったら9.3kgあったので、早めに三回食にしてミルクも減らしました。
    そしたら増えは少し落ち着いたのでこのままで大丈夫だと思いますか?😥

    • 1月31日
  • 息子のママ

    息子のママ

    お子さん元気なら何にも問題ないです!うちの子は全然食べなかったのでなかなか増えなかったのですが、それぞれ個性ですね☺️全然大丈夫だと思います👌♥️
    10ヶ月検診はありますか?

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ食べますが今9.7キロです!
体質にもよると思いますよー!
検診とかで指摘されなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️
あと大きめベビーのママさんたち動き出すと体重増えなくなるってみんな言ってますよー

のん

息子、6ヶ月で10kg超え
10ヶ月で11kgでした!

身長も高いので問題ありません✨
また大きい分には心配いりません。素晴らしい🩷✨