※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋赤ちゃんの服の着替え頻度や汗で黄ばむ場合の対応について質問です。

一ヶ月、二ヶ月のママさんに質問です‼洋赤ちゃんの服は1日何回着替えさせていますか??💦

襟首が汗で黄ばんでたら着替えさせた方がいいのでしょうか?!😱💦💦

コメント

ゆゆ

生後1ヶ月の女の子のママです!
うちはミルクの吐き戻しで汚れた時と
お風呂の時着替えさせています🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しは多い方ですか?!
    スタイをしてるのでスタイを交換してはいますが、ロンパースの襟首が汗で黄ばむようになってきたので交換はこまめにした方がいいかなー😭

• 3月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

吐き戻しはたらーっと
    垂れるくらいの時と
    げぼっと結構な量のときがあります!
    うちは今のところスタイではなく
    ガーゼを引いてスタイ替わりに
    使っています!
    汚れてお着替えも1日1回
    あるかないかです\(^o^)/
    ガーゼの洗濯は増えますが💦
    気になるようでしたら
    お着替えしてもいいと思います♬

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻したままにしておくと臭いで吐き気を誘発するみたいですよね😱少しの量の吐き戻しだと着替えさせていませんでした(^-^;

首にあせもができているので、着替えさせました(T_T)

• 3月14日
mopiy🍼

スタイつけてたのでスタイかえるくらいでしたよ。・°°・(>_<)・°°・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイも何度も変えてましたか?😱

• 3月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

2回くらいですね( *´꒳`* )
    ガーゼでこまめにふくのでガーゼの方が3~4買い換えていました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼも吐き戻し時に使用してましたが、衛生上こまめに替えた方が良いんですか?😱量にもよるかと思いますが..(;_q)

大人と赤ちゃんは、違うってことを強く意識しないとダメですね😭💦💦💦

• 3月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ガーゼはこまめに替えてましたよ😉
    大人でも汚れたタオルで顔吹かれたらいやじゃないですか?😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼも四隅を使用して汚れていない面で拭いてました(^-^;

• 3月15日

スタイしてますが
お風呂の時と
朝起きて顔を拭く時に着替えてます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日二回なんですね(;_q)汗をかいてることを考えると、お肌のためにも良いですよね😭💓

私は沐浴の時だけなので(T_T)回数が少ないかなって思い始めました😭💦💦

• 3月14日
おのママ

吐き戻しで汚れた時と、お風呂の時ですね(●´ω`●)生後2ヶ月までは頻繁に吐き戻しで替えていましたが、今はスタイでヨダレ対策をしているので、お風呂の時に替えるくらいですかね(●´ω`●)温かくなってきたので、昨日から肌着2枚のところを、1枚に減らしました(^O^☆♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸元に吐き戻ししたときは交換して、肩とかですと着替えさせていませんでした(^-^;💦💦💦

そろそろ肌着も1枚で良さそうですもんね~~💥わたしもそうしようかな✴と思いましたが、肌着は長い方にされましたか?😭

• 3月14日
  • おのママ

おのママ

自分が赤ちゃんの時に使っていたのと実母が購入した物と、自作したコンビ肌着を着せています(●´ω`●)、

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼あせも対策で私もそうします!

• 3月15日