※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目出産にあたり、チャイルドシートとベビーカーについて悩んでいます。チャイルドシートは上の子用か下の子用か、ベビーカーは二人乗り用が必要か。年齢差は2歳3ヶ月です。おすすめのアイテムやアドバイスを教えてください。

2人目出産にあたって購入するべきもの

細かいものは色々お下がりやら、頂き物や、姉が子供3人いるのでなにかと色々あるのですが、やっぱり悩むのがチャイルドシートと、ベビーカーです。

チャイルドシートは上の子用にジュニアシートを買うべきか、それとも下の子用にそのまま運べたり、ベビーカーに寝かせたまま取り付けられるみたいな便利なチャイルドシートを買うべきか悩んでいます😵‍💫

どこかしら出かけることも増えだろうし、基本車移動なので...上の子は幼稚園も始まって乗せ下ろしが多くなりそうだなぁと思ったりしています。
おすすめのチャイルドシートや、2人目の出産準備でこういうの買ったよ。良かったよ。などあれば色々教えて欲しいです。
ベビーカーも二人乗り用必要ですが?
ちなみに年齢差は2歳3ヶ月になる予定です✨

コメント

ママリ

2人目妊娠中で、まだ1人しか産んでないですが、
チャイルドシート、そのまま運べるやつ持ってますが本当に全く使いませんでした!
うちの子が、車が止まると必ず起きる性格だったこともあるかもしれませんが、別に全然取れるものじゃなくてよかったなー…と思っています💦
少しでも参考になればと🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません😭
    全く使わなかったというお声が聞けてよかったです😭✨
    教えていただきありがとうございます🥹❤️

• 2月2日
ママリ

持ち運べるタイプのチャイルドシート便利そうだなと思いましたが、うちは上の子用にジュニアシートを買いました!
ベビーカーは、車移動なのもあって普通のでも全然大丈夫でした👌(下の子が歩くようになって、動物園などのお出かけに行くと二人乗りの方がいい場合もあるかもなーと思っています)
1歳1ヶ月差なので参考になるかわかりませんが…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりみなさんジュニアシートに買い替えていらっしゃるのですね😍お話聞けて嬉しいです!
    2人乗りベビーカー買っても、私も結局のところ車移動が主なので普通のベビーカーでも良さそうですね😵‍💫...
    ありがとうございます😭💖

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

上の子が2歳すぎたくらいでチャイルドシートが狭くなってきたし乗せづらくなってきたのでジュニアシートにしました^ ^

下の子にはチャイルドシートをお下がりしてます!

あとほ、ほぼお下がりですが、新たに購入したのはベビーモニターですかね^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりみなさんジュニアシートに買い替えていらっしゃるみたいですね🥰
    ここでお話聞けて、私も下の子にチャイルドシートお下がりしようと思えました✨ありがとうございます♡
    ベビーモニター壊れてつい最近新しく購入しました🤣✨

• 2月2日