※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
サプリ・健康

義母と食事に行くべきか、義父だけにするべきか迷っています。最近のコロナ事情を知らないので、皆様のご意見を聞きたいです。

コロナになって8日目(?)の義母と、移っていないけど義父と、食事行くのってどうですか?😂
それか義父だけだったら……?
最近のコロナ事情が分からないので、皆様のご意見聞きたいです😅
今時1週間もすれば🆗って感じなのでしょうか?💦

コメント

くろねこ🐈‍⬛

今コロナかなり軽視されてますもんね😢
前までは10日間の自宅療養だったのが今は5日間ですもんね…
前まで10日間だったのに何で半分になったの?って思ってるので私は10日間あけてからしか、というかもっと経ってからじゃないと会いたくないです笑

• ぴぴ

ぴぴ

そうなのですね!😭本当軽視されてますよね💦
    私も全く同様に思っている1人です😂ちょっと会うだけならまだしもいきなりしかも10日過ぎてもなく食事ってまぁリスク高いよなーと言うのが正直な気持ちではありました🥹(笑)
    本当半分になったのが理解出来ないですー😂🤣

• 1月31日
  • くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

濃厚接触者ってわかってても普通に仕事もいけますしね…😶だからずーっとコロナが流行ってるんだろうなぁって思います😂

• 1月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

ですよね!正直怖いです😩
    もう無くせない物として諦められてる感じですよね…😔😭
    同じように思われる方居て良かったです、ありがとうございます😭✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

つい最近コロナかかりました。
病院でもらった資料には、発症日を0日として5日目まで自宅療養ですが、7〜10日間は保菌している可能性があるので極力外出は控えた方がよい・特に重症化リスクのある人(高齢の方や妊婦の方)との接触は避けるのが臨ましいと記載ありました!なので引きこもってます😅
同居家族は特に制限ないみたいです。

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど…!平気は平気だけど、やっぱり10日間会わないに越したことは無いですよね😞
    せっかくの機会と言う意味でも行きたい気持ちも山々ですが、やはりお断りの方向で相談してみようかな🥹私も万が一子達に移ったりとかも考えると後悔すると思うので😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 1月31日
はじめてのママリ

私も赤ちゃんもコロナになりました!

義父だけでもやめた方がいいと思います!10日は義母もまだ菌もってるし、今すぐ会わなくてももっと時間空いてからの方がいいと思います‼️

義父もまだ感染して発症してないだけかもですよね!

• ぴぴ

ぴぴ

結局行かないことになりました🥺👍🏻
    やっぱり最低でも10日はあけたいですよね!⚠️
    義父だけならどうなのかなと迷って居たので、そう言って頂けて良かったです!😮‍💨✨
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 2月1日