※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バレエ教室に行く際の髪型について教えてください。

幼稚園からバレエ教室に直接行くとシニヨンはいつしますか?

幼児でバレエを習っている方に質問です。
幼稚園か保育園から直接バレエに行く場合は、髪の毛はいつセットすればいいんでしょうか💦??

コメント

まこ

私自身も小さい頃に習っていて、今は娘が習っています。

その場合は、ポニーテールだけ朝からしておいて始まる前におだんごだけしますね。

1日幼稚園から帰ってきたら、崩れてる可能性もありますが、
一度ポニーテールしておけば直しも簡単だと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ちなみに、まだ3歳なせいか髪質のせいか生え方がまばらでポニーテールするとうなじに毛がめっちゃ落ちてしまいます。
    幼児はこんなものなのでしょうか?うちの子の髪質がやりにくいんでしょうか😣

• 1月30日
  • まこ

まこ

そうですね、3歳だとそんなもんだと思います。
    あと髪質ももちろんあると思います。サラサラの子はやりにくいというか、スルスル抜けやすいです。

しっかりまとめたいときは、ケープとかするといいですが、、
    まだ3歳であれば始める前に一からやった方が良さそうですね。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私の場合は一度帰宅するので自宅でセットしますが、直接来るお子さんは教室のセットルーム?のような場所で母様がセットしています!ただ、ブラシやらジェルやらは持参なので荷物は多めです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットルームあるんですね!素晴らしい〜

• 1月30日