※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
ココロ・悩み

極度のめんどくさがりで、努力が苦手。周りからのプレッシャーを感じている悩みです。

極度のめんどくさがり、辛いこときついこと
苦労すること努力とか大嫌い、、、
おじいちゃんもおばあちゃんも両親も
働き者で怠け者って私しかいない...

もう結婚して子どももいるのに、いつまでも
こんなままじゃいけないのに...
旦那からも母親からも、めんどくさがるな。
なんでも中途半端にするな。って
言われるのに...
いつもできない...😭

コメント

deleted user

どういう面でそう思うのですか??

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    子どもがもう少し大きくなって、
    働きたくないなぁとか
    楽して暮らしたいとかたまに
    思ってしまうんです( ′;ω;` )

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先のことよりもまず旦那さんやお母様に言われたことから解決していかないと、自分自身が追い込まれてしまいますよ😵💦

    私も面倒くさがり屋で自分から動くことはなかなかできませんが… 言われたことはやるようにはしています!

    • 3月14日
rB

わたしもです。
最低限のことだけやっていますが、
本当にらく~に生きていたいです。

でもこんな私では、
いつか子供に
『一生懸命』や『努力』や『乗り越える力』や『我慢』を教えてあげられないので、
少しずつ頑張りたいと思っています。

怠けている間に逃したチャンスも、沢山あるんだろうな、と感じているので。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんです!
    楽に生きていきたいのわかります( ′;ω;` )

    確かに子どもに努力とか
    一生懸命とか教えてあげられませんよね。。。
    少しずつ変わらないとだな( ′;ω;` )

    • 3月14日
エリザベス

私も結婚してこれから子供も産まれるのに、ゆる〜り生きてますよ(*´ω`*)
でも約束したことや、仕事、はきちんと守るしやります。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    遅くなりすみません( ′;ω;` )

    私も約束事や仕事はきちんとしていたんですが、
    今後子どもが大きくなって働きたくないなぁとか
    1日ダラダラしときたいなぁとか
    思ってしまうんです。

    • 3月16日
結優

同じです(;´Д`)
変わらないといけないって頭ではわかってても、なかなか変われないんですよね。

出産の痛みを乗り越えたら精神的にも強くなるかと思いきや、強くなったとも思えないです。

もうすぐ離乳食も始まるのに、やっていけるのか不安しかないです。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    遅くなりすみません( ′;ω;` )

    わかってくださり、嬉しいです。

    私もです!
    出産乗り越えても、強くなれてません、、。
    弱音ばっかり吐いてるし。
    離乳食、めんどくささの極みでやばいです。
    子どものためと思い頑張ってますが...
    インスタとかにすごい離乳食アップしてる
    ママさん見ると、病みます。(笑)

    • 3月16日
  • 結優

    結優

    弱音、正しく一緒です。

    離乳食の調理器具も張り切って揃えたけど、どれだけ頑張れるか(=o=;)

    キャラ弁とか言われたらゾッとしますよね(笑)将来的に通うことになるところがキャラ弁禁止だといいんですが(;´Д`)

    • 3月16日
el

私もですよ~
仕事はきちんとします。妊娠前は副店長も任されてました。妊娠しなければ店長へ昇格予定でした。
でも、私も自分のこと怠け者って思います(笑)家事や子育てはべつものなんですよね仕事とは。子育てはそれなりにやってますが、ゆる~くやってます。家事は二の次三の次。片付けも明日でいっか とか 掃除機も今日はいっか。とかそんなのです。専業主婦なのに・°°・(>_<)・°°・

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    遅くなってすみません( ′;ω;` )

    私も仕事はきちんとしており、
    評価もいただいてました。
    しかし自分のことや家事とかになると
    めんどくささが出てきて、、。
    今後子どもが成長して働きに出たくないとか
    思ってしまいます。
    私も専業主婦させてもらってるのに
    今日は洗濯やめよ。とか思っちゃいます。
    主人が頑張り屋さんなだけに、申し訳ないです。

    • 3月16日
しゃむしゃむ

私もです(>_<)💦
めんどくさがり屋で、さらに根性なしです😱
祖父母も両親も働き者なのに、なぜ?!って思います😵

本当~~に絶対にやらないといけないことだけは一応やるのですが、色んなことが中途半端だったり適当だったりしてしまいます😞
周りも私のこのダメさをわかっているので、いつも助けてくれて、それについつい頼ってしまいます(>_<)💦

でも、そこが自分の悪い所だと理解はしているので、めんどくさがってはいけないこと(娘のお世話)だけはがんばったり、助けてもらった時はしっかり感謝を伝えるようにしています💦💦

Candice さんも、ご自分の性格をわかっていらっしゃるので、絶対に怠けてはいけないラインを超えてしまうことはないんじゃないかなって思います😄
だから、きっと大丈夫ですよ✨

こんなダメな私では娘に「努力」や「根気」は見せてはあげられないかもしれませんが、いつか娘が何かをする時には応援してあげながら心を育てていけたらな…と思っています😄

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    遅くなってすみません。(゚´Д`゚)゚。

    同じです同じです!
    根性なしです〜。

    中途半端だし、めんどくさがりだし、
    母には甘やかしすぎた。ってよく言われます。
    自分の性格分かってるのですが、
    主人からそこを指摘されると
    キレてしまうんです...
    ほんとこの性格終わってます😭

    そんな言ってくださりありがとうございます!
    少しずつ成長していけたらいいな...

    • 3月16日