※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry34
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が急にストローマグを嫌がるようになりました。水分補給は麦茶のみで、普通のマグもNG。食事に水分を多めにしています。ご経験ありますか?

10ヶ月の息子が、急にストローマグを嫌がるようになりました💦既に卒乳していて、フォロミなども飲ませておらず、水分補給は麦茶のみです。元々とてもよく麦茶を飲んでくれてたのですが、いきなりで困ってます。。普通のマグロもダメ、温度を変えてもダメで、今は食事に水分を多めにするように心掛けてます( ´△`)ご経験ある方いらっしゃいますか⁉︎

コメント

麦茶を飲むのが嫌なのですか?
それともストローを嫌がっちゃうのですか?

うちはお出かけのときにだけ使うのですが、ペットボトル用で、キャップのところにつけて、ふたをあけてちゅうちゅう吸うとお茶が飲めるというものがあります。
10ヵ月だと、コンビニで売ってるような小さいサイズのペットボトルでなら持てるかなぁとも思うのですが、どうですか?
あとは、好きなキャラクターのマグに変えてみるとか!

• cherry34

cherry34

飲み物を飲ませられるのが嫌みたいな感じがします^^;
    私が何度も飲ませすぎたのか...

ペットボトルですね!空のペットボトルではよく遊んでて好きみたいなので、ちょっと試してみます!

• 3月14日
とまと◡̈*

直飲みの練習をして見ては??(o^^o)

• cherry34

cherry34

直飲みを嫌がられちゃいました(´・ω・`)

• 3月14日
  • cherry34

cherry34

直飲みを→直飲みも
    でした!

• 3月14日