※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

太陽光パネルの勧誘に興味があったが、断りたい。どう断ればいいか悩んでいる。

太陽光パネル、蓄電池のアンケートという名目で
自宅訪問がありました。
今、この地区に太陽光の設置計画を進めてる、
ただ普及してない地区にいきなり太陽光を設置しろと言われてもする人なんていないから、地区を4分割にして1/100の家の方に先行設置して口コミでどうたら〜って長々と言われました。
太陽光蓄電池の計算、いくらくらい発電?できるかを10分くらいで計算できるから、都合のいい日教えてくれと言われ、その時は少し興味があったので、話を聞こうかなって思ったのですが、よくよく考えたら話を聞いたところで付けないよなーと思い始め断りたいのですが、なんて言って断れば良いですかね。今回訪問した人ではない、別の方が来るそうです。
もし、話を聞いたら押し売りされるだけですよね?

コメント

ma

ただの訪問販売ですね。
良い商品なら訪問しなくても売れるはずなので、まず相手にしない方がいいでしょう。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    連絡先を教えてしまい、しつこく連絡してくるので、きっぱり断ろうと思います。

• 1月30日