※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

専業主婦の方、保険について教えてください。生命保険を解約し、次の保険を検討中です。他の方はどんな保険に入っていますか?終身保険も考えています。

専業主婦の方、ご自身にどんな保険つけていますか??
独身時代から入ってる生命保険を解約したいのですが次の保険をどうしようか悩み中で…
保険屋さんに話も聞きに行ったのですが、特約?などあれもこれもつけていたら独身の頃より高くなるみたいで(苦笑)
他の方はどうされてるのか知りたくて質問させてもらいました!

保険会社
金額
わかる範囲でご自身が入られてる保険内容

よろしければ教えてくださると嬉しいです🙇🙇

あと、終身保険も考えています。

コメント

26歳でニッセイ
3大疾病300万
障がい300
介護300
死亡900
入院日額1万
ガン入院日額1.5万です( ^∀^)

独身の頃入った年齢より今の方がリスクが高いので保険料上がっちゃいますよね🤧

退会ユーザー

保険料は8500円です( ^∀^)

• 3月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます😊❗
    障がい300、介護300などは㋇㏵㊚さんが必要になった時に保険屋さんから出してもらえる金額、であってますか??
    やはりガンのことも考えておいた方がいいですよね(>_<)

確かに…!今の方が病気になる確率は高いですね😂❗
    どうりで高いはず…納得です!

• 3月14日

退会ユーザー

そうです╰(*´︶`*)╯その状態になったときにおりる金額です!
    もともと住友で働いてたのですが解約してしばらくして旦那が入ってる担当にお願いしたんですが、内容は住友の方がいいですね🤤それ以外の他社と比較してないのでなんとも言えませんが🤤

• 3月14日
ももはな★

私は、郵便局でのガン保険、終身保険に加入しています(*´꒳`*)
ガン保険は、2000円位で、終身保険は、6000円位と自分の身丈にあった金額で加入していますよ!★
また、郵便局の保険については、両方とも解約可能のプランに入っていますよ(*´꒳`*)

ksママ

東京海上日動で
生命保険、医療、女性疾病つけて
月4420円
同じ会社でがん保険単体で
月1871円
どちらも結婚し、出産してから
加入してます!

りんご

昔入った保険って保険料もやすかったり、解約するの勿体なくないですか?
うちは独身時代から入ってる日額5000円の医療保険とガン保険、お葬式代として終身保険300万です。

結優

自分が働いてた頃に勧めてもらったのを見直しながらずっと持ってます。

今は元上司にお任せしてて内容は設計書見ないと覚えてないですけど、つわりで入院したときも保険金出たし助かりました。

日生で
・三大疾病終身300万
・医療終身日額5000円、
女性特有の病気の場合は10000円
終身なので、60歳まで保険料変わらずトータル1万位です^ - ^
あれもこれも、と言うよりはシンプルに最低限という感じですかね!