※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。おでかけ時は何を着せましたか?半袖のツーウェイオールや薄手のカバーオールは便利でしょうか?

7月に第二子出産予定です(^^)
服装について夏生まれのお子さんお持ちのママさんに教えていただきたいのですが、基本家では肌着かと思いますが、おでかけの時は何着せてましたか?

半袖のツーウェイオールですか?
おまたパチパチする薄手のカバーオールって面倒ですか?

コメント

梅ちゃん

8月産まれで、ツーウェイは暑そうだったのでユニクロのクルーネックボディだけ着せてました。それにレギンスとかトレンカ履かせてました。

• maple

maple

ツーウェイ暑いですかー!ちょっと検討してみたいと思います♡ありがとうございます(^^)

• 3月15日
intro8418

6月生まれですがロンパース着せてました。
次の子も7月なので上の子と同じロンパース予定です(^-^)

• maple

maple

うちも7月です(^^)ロンパース少しは必要ですかね?ありがとうございます(^^)

• 3月15日
ぽんずm

近場なら柄物のコンビ肌着で行ってました!健診とか上の子の送り迎えとか…
2ヶ月になってからの買い物などのお出かけは半袖のカバーオールっていうんでしょうか、スナップボタンでとめるやつでした!
室内だとエアコン効いてるので、たまに触って確認してガーゼタオルなど掛け物で調整してましたよ!

• maple

maple

室内は寒いですもんね!まだ急がずゆっくり検討してみたいと思います♡ありがとうございます(^^)

• 3月15日
pumo

うちも、部屋では肌着とか1枚で、クーラーつけてる時は肌着にロンパースきせてました。
外出時は、半袖か七分袖くらいのロンパースを肌着の上にきせてましたが、電車とかお店とかクーラーすごくきいてると手足が冷たくなってしまうので、抱っこ紐の上からおくるみでくるんだりして外気温に応じて調節してました。

• maple

maple

まだ半袖のロンパース見ないですよね…もう少し先で検討してみたいと思います♡ありがとうございます(^^)

• 3月15日