※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の歯の生え方が不安です。下の前歯横が先に生えてきて、上の前歯横の片方だけが出そうです。発達障害や栄養不足も心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になる息子の歯の生える順番がおかしくて不安です😭

下の前歯が生えて上の前歯が出てくるのかなと思っていたら、下の前歯横が生えてきました、、
その後上の前歯横の片方だけが顔を出しそうです՞߹ - ߹՞
調べると発達障害とか出てくるし、栄養不足とかも出てきて不安です😭
同じような方同じような経験のある方教えてください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

生える順番は個人差ありますよ!

それに離乳食段階で栄養不足とかもまず有り得ないし、ネットで調べたらなんでも発達障害と括られることばかりだから気にしなくて大丈夫ですよ😌

しましま

一番最初の歯はだいたい同じところから生えてくるけど、その後は同じ順とは必ずしも限らない、といった内容の記事を読んだことがありますよ。
息子は乳歯に先天性欠損の歯がありますよ。

はじめてのママリ🔰

生える順番個人差あります!

下の子下の歯同時に2本生えてきたり、上の歯より下の歯が多く生えてきました🤣

生えてきたのは2歳ときでした!
歯科の先生から生え方個人差あるから大丈夫いわれました。

発達障害とは関係ないと思います🤔