※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼女が大好きなものを手伝っていたら、急に欲しがり、送るのをキャンセルしてほしいと言われた。その対応に困っている。

彼女の気持ちが知りたいです。

ボカすので少しわかりにくくなるのですが聞いてください。
私は不定期に、あるものを入手することがあるのですが、大人気のもので、友人も大好きなもので、日持ちしません。
それはかなり大きく、量も多いのでこれまでは彼女に気前よく無料でわけてあげてきました。
大人気のものなので、県外からも欲しいと連絡があり、うまく入手できたときは少しお金をいただいて送っています。大きいので梱包が大変で、彼女はよく自分がもらえないときも、時間がとれるときは梱包を手伝ってくれていました。
先日も送るのを手伝ってくれたのですが、彼女の分まで確保できず、そのときは「手伝ってくれてありがとう!次回は埋め合わせするね」とお礼を伝えました。

その一週間後、また入手できたので、彼女に一番に連絡し、欲しいだけどうぞと伝えたのですが、あいにくその日は彼女に予定があり、取りに来れないということだったので、それならと県外で欲しがっている人に連絡して一人で梱包して送ることにしました。
その作業中に彼女が電話をしてきて、予定をやめて取りに行くから自分に譲れというのです。
送付をキャンセルしてほしいという彼女に、初めはいや…でも私と先方の信頼関係があるからね…とやんわり断ってたのですが、どうしても欲しい、キャンセルしろとゴネて、とうとう私がキレて「あなたが今日は無理って言ったから送るの、あなたに一番に声かけたでしょ!」と強く言うと彼女は要らなかったわけじゃないとブツブツ言いながら謝罪もなく電話を切りました。それから連絡ありません。

私は彼女をずっとクセは強いけど、お互い様だしいい友人だと思っていました。彼女が私が入手するものが大好きだと知っていたので、できるだけいいものを融通してきたつもりです。単に彼女にとって都合のよい人になっていたのでしょうか。一方的に彼女の都合を言われたことが未だにショックで気持ちに整理がつきません。ラインはブロックしました。

コメント

ぽっぽ

読んでる限りおっしゃる通り都合のいい人になってたんだろうと感じます。

物が何かわかりませんが人気のものを無料でくれる人、手に入りにくい物が口利きすれば譲ってくれる良い人という感じでしょうか。
甘い汁だけ啜って逆ギレして謝罪もできない人は縁切って正解だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

彼女も他の人に融通する気だったんじゃないですかね??
それで、融通する相手にやっぱり手に入らなかったって言いにくかったとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。あちらにはあちらの先方との信頼関係があったということですね。それには思い至りませんでした。
    私とのよりも、先方とのほうが重要ということですよね…

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

きちんと最初に言ってるしママさん悪くないですよね。
私もそのお友達も今回誰かにそれが手に入るよと言ってしまったりしてたのかなと思いました。

大きくて日持ちしないもの…それが何なのか気になって寝られません😂カニ…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い!そういう感じの山の幸海の幸系です。
    私にとっては手間はかかるものの、お金をかけて入手しているわけではなかったので大盤振る舞いしていました。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

その方…まさか無料で手に入れたものを転売したりはしてませんよね…😂
どちらにせよ逆ギレするなど人としてどうかと思うので縁切れて良かったと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いかもですが、転売してても別にいいんです。実家に送りたいと言ってたときには、最高級のものを用意してあげました。
    彼女は料理上手で、それをいろんな人に振る舞っていることも知っています。いい関係って難しいものですね。

• 1月30日