※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産褥期にけっこうきちんと休めてたよって方に聞きたいです!どんな感じで休んでましたか?産後何週間後まで休めてましたか?

産褥期にけっこうきちんと休めてたよって方に聞きたいです!
どんな感じで休んでましたか?産後何週間後まで休めてましたか?

コメント

ミッフィ

1人目の時は1ヶ月半実家にいたので赤ちゃんのお世話以外はほぼ寝たきりでした😴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    2人目のときはどうでしたか?上の子のお世話であまり休めなかったですかね?😖

• 1月30日
  • ミッフィ

ミッフィ

2人目は里帰りなしだったので退院したら普通に家事育児してました💦

• 1月30日
あすぱら

赤ちゃんのお世話意外ゴロゴロしてました!
夜泣きも旦那と半々で、2ヶ月の育休だったので終わるまでずっとゴロゴロしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    2人目のときはどんな感じで休めてましたか?上の子のお世話とかはどうでしたか?

• 1月30日
  • あすぱら

あすぱら

2人目の時がそうでした!
    上の子は1号認定でこども園通ってました!

• 1月30日
ゆちゃぴ

1人目の時は里帰りで実家で1ヶ月、2人目の時は旦那が育休を取ったため同じく1ヶ月ほどゆっくりささてもらいました!

実家の時は赤ちゃんのお世話+最低限の掃除や洗濯やってたくらいですかねー?
自宅の時は旦那に上の子のお世話+家事全般任せたので、赤ちゃんのお世話メインにやってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます‼️
    一ヶ月過ぎてからはけっこう普通に上の子もお世話したり家事もし始めましたか?😖

• 1月30日
ゆか

夫が1人目は1ヶ月、下2人は3ヶ月育休を取ったので1ヶ月健診まではしっかり休めました‼︎
育休終わるまで上の子達の保育園の送り迎えは夫がやってくれてご飯も作ってくれたりしていたので私は1ヶ月健診後からたまにご飯作り、気が向いた時に買い物に行ったり犬の散歩に行っていたくらいで子どもたちと関わる以外の家事は夫がやってくれていました🙂
私よりまめな人なので夫の育休中は家が綺麗でした😂

🧸

今回、旦那が育休をとってくれて、家の事ぜんぶと、上の子の相手やってくれてました!
わたしは赤ちゃんと一緒にほぼ寝てました😪赤ちゃんもミルク以外起きないタイプだったのでずっとゴロゴロしてました🤣