※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
産婦人科・小児科

おむつかぶれにロコイドは塗っても大丈夫ですか??🍑割れ目の赤みです😞

おむつかぶれにロコイドは塗っても大丈夫ですか??

🍑割れ目の赤みです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ロコイドはステロイドだったと思うので粘膜に近いところは避けた方がいいかと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらオムツかぶれがひどい時はロコイドが処方される場合もあるみたいですね!

• 1月30日
  • NANA

NANA

ありがとうございます!!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

カビの可能性もあるみたいで、それだったらステロイド塗ると余計に悪化してしまうみたいです💦💦

• NANA

NANA

ありがとうございます!!カビー😭

• 1月31日
mini

カビ(カンジダ)っぽい感じでないのならロコイド塗って大丈夫です。小児科で出されますので。

• NANA

NANA

ありがとうございます!!

• 1月31日
コナン

普段ステロイド弱めのを日常的に使ってますが、お尻周りに湿疹出た時、ステロイド以外の薬処方されましたよ!
一度小児科か皮膚科で診てもらってからの方が良いかと!

• NANA

NANA

ありがとうございます!!この時期あまり行きたくないな〜と思ってたところで先週違う内容で行ったばかりなので、手持ちの塗り薬でなんとかできないかと思ってましたが行って来ます!😞(笑)

• 1月31日